日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ヽ(`▽´)/。。。ヽ(`▽´)/。。。終わった❗

最高+8℃ 最低+1℃

 

昨日。寝る前。。。Gyao更新みてたら。「朝までハシゴ酒で。JUJU。」

その時。11時30分すぎ。。見てしまい。事務所で。寝てた。

薪ストーブも消え。寒くて起きたら。今年始めての。AM8時おき。。。

「やっぱ疲れてる上のに飲みながらのGyao。体によくありません。」

急いで。朝飯食べて。(二日酔いでも必ず食べます。)

申告用の準備。。。で。JAより電話が。。。

◎◎と。◎◎も。持ってきて下さい。ね。と。で。月別に書類まとめて置いたので。

そこから。探し。準備OKで。AM11:00。

だと。メシ食ってからで。

嫁さんと長女は。選挙のお手伝いなので。

今日。仕事休みの。三女。。誘って。汗かきに。

 

隣まちへ。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200305112327j:plain

つか。。。お隣なのに。めっちゃ。。。春。雪ないじゃん。

 今年は。家の町だけに。集中攻撃?積雪。。。(T_T)。

 

で。しみず。へ。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200305115338j:plain

 

平日。12時。前。。。お客さん少ない?。。。か。コロナか?

で。入って。注文待ってたら。。。お客さん。きた。。。いつもどうり?みたい。

 

今日は。。。三女。初めてということで。娘は。ルースータンメン。

「おいひぃぃ。。。でも。熱い。。」と言いながら。。。

 

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200305185420j:plain

 

 

私は。辛味噌。大盛りで。。。

朝シャワー浴びたのに。。。めっちゃ。汗かいて。。。「うまかった。」

家庭で食べる。ちょっと上が。私の家族の舌には。あってるもよう。

 

で。。。

 

家。帰ると。JAのSSから。事務書にお手紙が。。。

昨年買った。軽油ホームタンク用部品の支払いが残ってます。。。との。

先月。全額支払ったと。思ってたが。。。とTELするも。

こちらの手違いで◎◎で。

と。。。支払い伝票確認で。納得したが。おもろない。が。

払ってないことは。しかたがない。。。(ー_ー)。

 

で。その足で。青申確定(予定)でJA営農センターへ。。。

同じ。JAで愚痴ろうと。思ったが。。。

意外と。お客様多く。。。普通に。申告確認。

 

あれだ。これだと。。。2時間30分。。。ようやく終わり。確定申告書。終了。

あとは。税理士様より。突っ込まれなければ。OK。。。との事。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200305183436j:plain

 

すでに。PM5時30分すぎ。。。事務所薪ストーブ。火入れ儀式。

で。「そりゃ。終わったし。飲むしかないでしょ。一人宴だぁぁぁ!」ヽ(`▽´)/。。。

つか。ブログ。書いてる途中で。500缶1本開けてるし。。。滝汗。

書き終えてる時。2本も終了。。。なので。。。焼酎。お湯割りで。。。

「明日は。。。選挙手伝いなので。今夜は。控えめに。」By 嫁さん。