日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

薪移動。。。( ̄▽ ̄;)。

今日も。さぶぅ〜。❄:;*1;:❄

朝は。ほんと嫌い。( ̄▽ ̄;)。

なので。9時過ぎから。とりあえず。

ワンコの散歩。フリー犬です。

にんにく畑見えないね。

うちの。ワンコ。足短いので。

行けるとこまで。行って。

すぐ。戻ってきます。


f:id:makigotoseikatu:20220202171841j:image

 

昨日。割った。薪。積む場所ないので。

ここ。作業小屋の裏物。を。

家の方の空いてる。棚に。移動。

春に割った。ニセアカシアと。プラム。


f:id:makigotoseikatu:20220202193416j:image

 

軽トラに。積んでると。

嫁さんが運んで。積んでくれて。

楽できました。\(^o^)/。


f:id:makigotoseikatu:20220202171906j:image

 

薪。選別しながら。

デカいのは。作業小屋用。とか。

バラ薪や。クヅ薪。は。事務所用で。

プラコンに。とか。選別してると。

モサ。モサ。雪降って来て。

コンテナに。積もった。

雪を。ブロアで。飛ばして。

ハウス内の脇に。結構すぐ乾くのよん♪


f:id:makigotoseikatu:20220202171921j:image

 

で。ここ。スナップエンドウのハウス。

嫁さん。スナップエンドウ片付けて。

露地野菜を。根っこ事。掘って。

ハウスに。植え直してます。

食べきれなかった物など。を。

 


f:id:makigotoseikatu:20220202171935j:image

 

お!ブロッコリーが。大きく。なってる。

今時期の。緑野菜は。ありがたいですね。

無加温でも。頑張ってくれてます。

他。ほうれん草。水菜は。まだ。芽出て。

小指ほどですが。大きくなぁれ。と。


f:id:makigotoseikatu:20220202171946j:image

 

今年は。特に。薪の減りが。早いです。

実は。昨年末。母親が。

ヘルニアの。手術して。家から出れず。

家の。薪ストーブから。離れません。

毎日。ガンガン。燃やしてます。

ほぼ。室温。25度から30度は。いってる。

『暖かい。ありがたい。』と。言ってますが。

これが。石油ストーブだったらと。

考えると。恐ろしいぃ。*2 ブルブル…。

積みは。明日だな。( ̄▽ ̄;)。

 

*1:>﹏<๑

*2:´д`