日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日は。。。出遅れた。(寝坊)。。。(T_T)。

最高19℃。 最低。6℃。

う。朝。寒くて。起きた。

やば。。。AM6時!。

昨夜。なんとなく。昔のDVD見みながら。飲んでて。

寝坊。と。おまけつきの2日酔。(T_T)。

 

現場1へ!。急いで行って。

薪にできるような枝集めて。片付けて。

玉切りした分を積んで。下山。。。(T_T)。

ちょっと。少なめ。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200505195435j:plain

 

今日は。

予備苗の遅くやった。播種も芽を出し。

嫁さんは。その子達の。土落とし作業。

わいは。育苗の灌水設備の作業を。モクモクと。

一人で。あ〜だ。こ〜だ。と。言いながら。

の。現場合わせ。作業。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200505195739j:plain

 

塩ビ管とLボ足りなくて。ホムセンへ。買い足しにいったり。

単管パイプ切ったり。。。してたら。。。お昼に。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200505195832j:plain

 

午後は。また。再開。

借り流し。したら。接着剤付けてない所。圧がかかると。外れて。

また。組み直し。を。3回程。繰り返して。。。ようやく。安定。

 

f:id:makigotoseikatu:20200505200202j:plain

 

今日は。水難の相で。めちゃくちゃ。濡れて。

寒い。寒い。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200505200318j:plain

 

取り合えず。完成!ということで。。。ヽ(`▽´)/。。

が。水抜きのことを考えて。まだ。接着剤使用してない所あるので。

しばらくの灌水作業は。私が。。。(T_T)。

PM4時30分。。。晩酌には。早く。。。で。

にんにく畑の。畝間管理機耕起作業。。。に。少しづつ。草生えてきてる。

のと。タンクロが歩きやすい。ように。

一畑(辻ケ平)。全部はおわれず。。。本日の作業終了。。。ヽ(`▽´)/