日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

妻のおかげで。m(_ _)m。

今日は。一粒万倍日。ということで。

スナップの播種(種まき)。豊作になってぇ。(儲けさせてぇ)

 

その前に。私は。再度。消防団関係の書類を提出に。役場へ。

その足で。用事足して。いざ。播種の手伝い。

嫁さん先に。播種作業やってくれてたので。

『私も。やると。』言ったら。

『とりあえず。ハウス分だけだから。大丈夫。

水。出したいので。ホース関係付けてくれれば。木を切りに行って』と。\(^o^)/。

ロングホースつないで。水だして。『藻?苔?』緑のわかめみたいなやつ。

こっちでは。藻がつまって出てくる事を。

『カナでてくる』といいます。これは。方言?( ̄▽ ̄;)。

 

で。Kトラのガソリン詰めながら。

チェーンソー用の。ハイオク買って。。。いざ。

『あ!。目立て。』( ̄▽ ̄;)。

目立て3本と簡単清掃。結局。お昼。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220301182128j:plain

 

午後は。小雨降る中。。。(×_×;)。

現場伐採へ。

丸葉台(太いやつ)は。あと。2本。

 

色々。撮りたかったが。今日終わりたい気持ちと。

雨降ってて。画像とれず。終わったとこだけで。m(_ _)m。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20220301174930j:plain

 

一応。丸葉台は。終わりました。

合羽来ててよかったが。それでも。寒い寒い。

帰って。風呂入って。湯温42℃でも。なんかぬるく感じる。

そうとう冷えてた?。。。( ̄▽ ̄;)。

 

明日からは。ワイ化台+トレリス栽培。

これまた。厄介です。

でも。まだ。雨。やんでない。。。(;>_<;)。