日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

昨日の続きから。。。(T_T)。

11月4日(水)

AM7:00まえに。たかちゃん。。。はや!

「いただきマンモス」の。Line画像!。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201105174111j:plain


朝一で昨日積んでた。を。薪棚に積んで。どんころは土場に。。で。昨日の現場へ。

後片付けして。。。ε-(´・`) フー

 

 

f:id:makigotoseikatu:20201105173010j:plain

 

 10時30分から。

たかちゃんと。デート。

農機具屋の展示会。。。ある物が気になって。

あるブースでしばらくセールスの方と話して。

実演して。買ってしまった😵💧

は!。後日。(^_^;) 寒さと話で。画像とり忘れてました。

 

で。帰りは。しみずで。たかちゃん「しみず」デビューで。

お約束のルースータン麺大盛り食べて。

そうそう?どうだった?味は?

今度。家族で行ってみて?。

 

f:id:makigotoseikatu:20201105174517j:plain

 

たかちゃんと。お別れ。 

午後は一人で。薪活。。。

2本目。伐採方向は。あってたが。大きくて。

3本目に寄りかかり。。。ま切れる所から刻んで行きます。

 

f:id:makigotoseikatu:20201105174630j:plain

 

寒くて。刻んだ。画像忘れた。。。今日。刻んだ。物は。親戚の家に。配達!。

 

 で。伐採中電話2件来てて。

りんご屋の「ふみ様」。「ぐんま名月とったんで(収穫した)。木切り飽きたら取りにきて」で。明日お邪魔することに。

もう一軒は農薬屋さんからの。野菜の注文。。。ありがたや!。。。ヽ(`▽´)/。

これも。明日配達で。。。(^_^;)。

 

 

11月5日(木)

今日は。昨日より温度上がりそうなので。

植え付け機を洗車する事に。

と。濡れるまえに。ふみ様の所に。りんごを頂きに。サンふじの収穫最盛期‼️

 で。なってるし。(たわわに実ってる)。


f:id:makigotoseikatu:20201105130937j:image

 

デカイな❗

で。ぐんま名月と。サンふじのつる割れもらって。。。ヽ(`▽´)/。


f:id:makigotoseikatu:20201105131002j:image

 

肥料屋さんからの野菜の注文を配達。

キャベツ。白菜。1玉100円。

大根は1本50円。 高いのか?安いのか?毎年この値段なのでわかりません。


f:id:makigotoseikatu:20201105131140j:image

スティックセニョールと。ブロッコリーはサービス。

 と。さっき貰ってきた。サンふじと名月もおすそ分け。。。ヽ(`▽´)/。

 

で気合い入れて。植付け機の洗車をば。

午前で終われず。。。(T_T)。

午後も。。。(T_T)。

一枚のプレートに穴4個。。。これを14枚。。。合羽来て。指突っ込ん洗ってます。

キャタの部分も流石に。1ヶ月植えっぱなしで。。。土が。塊。石状態に。。。(T_T)

 

f:id:makigotoseikatu:20201105180628j:plain


 なんとか。植付け機洗い終わって。。。ヽ(`▽´)/

畝立て機と。グランドソワーも洗って。真っ暗に。。。ヽ(`▽´)/。

                     (手汚くて画像無し)

 

晩酌しながら。

名月とサンふじ。をつまみに。。。(^_^;)。

名月。。。うんま!。さわやかな。味で。大好き!

サンフジはちと。若い。ちょっと。おけば。濃厚に!。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201105181055j:plain

 

これも今日。ふみ様のところから頂いた。。。冬の食料。。。(・.・;)。

後日!公開!。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20201105181520j:plain

 

明日も。機械の洗浄!。。。(T_T)。

最高気温は今日より高い予報。が。今時期の水仕事は。寒い!。。。(T_T)。