日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

りんご。。。三昧。。。(T_T)。

11月13日(金)

今日は。まったり。。。(^_^;)。

 

昨日は。ビールだけだったが。二日酔いぽい。

350缶×8本飲んでた。

宴の後。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114183208j:plain

 

今日は。世話になった(?微妙?)方の通夜。

で。朝一で。香典書きして。ブログ書いて。

昨日。ふみ様から『田植え機壊れて。新しいの買った。』というので。

前の田植え機。私が持ってる田植え機も同型なので。部品取りに頂くことに。

クボタにある。と。

11時から歯医者なのでその前に。取りにいったが。

田植え機ちゃん。グズってかからない。

おまけに。

クボタの兄ちゃん。スターターロープ引っ張り過ぎて。切れた。

忙しいので。午後またくる。と。

着替えて。歯医者に。

と。その前に。銀行よって。例の物(牡蠣)の代金を振り込んで。

いざ。( ̄□||||!!。。。歯医者に。

気合いいれないと。入れない。(T_T)。

なんだ。かんだで。終わったの。午後1時近くだった。帰っても誰もいないべ。

で。豊誠園で 昼食。

いつもの。カツ定食‼️

(う❗影がじゃまで。)


f:id:makigotoseikatu:20201113165545j:image

その足で。また。クボタに寄って。

田植え機引き取りに。すんなりかかり。

『スターターロープの代。請求するなよ。おめぇら。』で。(^_^;)。

今後予定は。1号機に部品取ってから。

本体を改造車の予定。


f:id:makigotoseikatu:20201113165804j:image

 

で。キュートが2台。

今頃こんな古い田植え機。誰も使ってません。田植え機は更新しない予定。

田んぼだけは。気合いが入らず。

できれば。田んぼ。貸したい。


f:id:makigotoseikatu:20201113165952j:image

 

婿様からごぼう頂いたが。これが。4キロ×6袋って。

ふみ様。ごぼうもらって。余してると言ってたが。

ふみ様と福井さんに無理くり置いて。

逃げてきた。(-_-;)

 

f:id:makigotoseikatu:20201114194622j:plain


 

午後6時からお通夜。

町内会の後輩の父ちゃん。

この方。私が若いときから。なんか絡んでくる人だった。うちぶちギレても。また。絡んでくる。最後話したのは1ヶ月前位で。それも。私が。いつもの。ぶちギレ状態で。

後味わるいなぁと。思いつつ。手を合わせてきました。

 

今日の。鬼滅。コラボ品(長女より)

 

ウエハースシール頼んだが。誰かが。大量購入した模様で無いと。。。(T_T)。

で。ジャーン!レトルトカレーコラボ。(何でもありですね。(T_T)。)

 

f:id:makigotoseikatu:20201114183830j:plain

 

中身は。。。こう。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114184118j:plain

 

 

 

11月14日(土)

朝飯たべて。休みとらず。すぐに。

昨日の香典のお使い頼まれた方に。

香典返しを。配達。。。8軒。。。(T_T)。

そのまま。りんご収穫の手伝い。

 

今日から。ヒロキ様。りんご収穫の手伝い。

挨拶しながら。昨日のごぼうを手土産に。。。こっちは。めちゃ喜んでくれた。

バックのカラ松の威圧感が。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114184328j:plain

 

今日で。この畑。終わらせたい。と。奥様。。。ヽ(`▽´)/

がんばります!。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114184601j:plain

 

が。。。ここ熊の被害があり。。。う◎ちも。。。あちこちにある。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114184730j:plain

 

爪痕。。。(T_T)。

収穫時は。上ばかり見て。りんごの収穫するので。。。(T_T)。

で。う◎ぴ。。。踏んでしまった。糞だけに。。。(T_T)

 

f:id:makigotoseikatu:20201114184819j:plain

 

午後3時頃。ここの園地収穫終了。

次の場所に木箱。選果台。他。を移動して。今日収穫したりんごをトラックに積んで。

終了。。。ヽ(`▽´)/。

 

 

今日の鬼滅。コラボ品。(次女より)

ばかうけ!。。。(これも?(^_^;)。)

私もやろうかな?『鬼滅のにんにく。』

『全集中の呼吸。一のかた。『にんにく食べて。はぁ〜』。。。でも。(T_T)。』

⬆は。コラボじゃないな?これは。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201114185727j:plain

 

う〜ん。ヒロキ様。りんご収穫。まだ。半分いってない。

いつまでかかるかな?(^_^;)。