日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ちょこっと。薪割り。開始!。。。雪降るでぇ。

11月6日(金)

夕べ。ようやく。届いた。コンビ缶

スチールのつかってたが。チェーンオイルの給油口壊れて。(2本目)

どうせなら。オートフィラ―に。と。思ったら。スイッチィだと1本4千。2本で。8千。だと。

ハスクのコンビ缶。買えるやん🎵

で。注文。


f:id:makigotoseikatu:20201106125245j:image

が。出番は。いつになることか。

 

今日も朝から。洗車。

(泥との戦いなので。画像ない。)

 

フリカー(肥料撒き機)

ロータリーカッター。野菜用高畝立機。と。

午後一で。消防団の優良分団員の名簿提出して。

その足でJASSで。ガソリン。買って。免税軽油と灯油の配達頼んで。入金して。(T_T)

 

午後の休みっこで。

イギリストーストのストロベリー&レアチーズっていうの頼まれたが。

3軒。回っても見つからず(T_T)。

無難に「ランチパック」に。

 

ソース焼きそば&マヨネーズと。ピザソース&チーズで。

2枚入ってるので。2人分買うと。2つの味楽しめるし。で。

 

帰って。野菜畝たて機。保管小屋に移動して。

次は。にんにく畝たて機1号の洗車を。

が!!。取り付けに苦労した。(-_-;)。

トップリンク合わず。作業機がタイヤにあたる?

短いトップリンク。見つけたが。親父使ってるし。

とりあえず。ワンタッチヒッチで試した。

すんなりいけた。(しょるだけで作業はでません。)

 

そうこうしてると雨が降ってきて。本降りに。。。(T_T)。

にんにく1号の洗車と移動を諦めて。

今日降る予報ではないと思ってたが。(T_T)。

 

で。ここ数日。朝飯前や洗車。飽きた時など。空いてる時に。コツコツ。

ようやく一台満載に。割薪を雨のなか。棚に積んだ。(T_T)。

 

ほぼ。ハンノ木。と。ちょこっと2年前の春のりんご。

りんご。ボケもあったが。燃えれば。一緒!。。。(T_T)。


f:id:makigotoseikatu:20201106173704j:image

 

ばっちゃ(おばあさん)の足も新車に。。。ヽ(`▽´)/

腰曲がってて。これに捕まって6輪走行。

92才でもいまだ。畑仕事現役❗

なので。ハウスカーも2年でどっかイカれます。

タイヤは1年程で。。。これ使って。元気で。ヽ(`▽´)/


f:id:makigotoseikatu:20201106174110j:image

 

冬支度は。まだ。始まったばかり。。。(・.・;)。

今年も。雪に負けそう。。。(T_T)。