日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日は。ゆったり。。。でもないか?。(T_T)。

11月27日(金)

 

朝の儀式!。。。 ̄O ̄)ノオハー

家と事務所に火入れして。

事務所で。お湯沸くまで。ブログチェックして。まったり。

お湯湧いて。コーヒー飲んでまったり。

 

お出かけするので。

朝飯食べて。嫁さんに髪切ってもらった。

今まで。ぼうぼうの髪はタオルで隠してた。

白髪の割合が。増えたかな?

どうせなら。真っ白になればいいのにと。

 

今日は。用事を足しに。

JA行って。コロナ事業の手続きして。

役場行って。用事たして。

叔母から。最後のトマト頂いて。

 

お昼は。ハルピン飯店。

地元のテレビでやってたので。

嫁さんと三女で行ってみた。

中国から来た方で

店内も中国❗

 


f:id:makigotoseikatu:20201127175100j:image

 

私は。チャーシュー麺と五目チャーハン食べた❗

が。。。食べ終わる直前に。

あ!!。。。画像取り忘れた。。。(T_T)。

で。

画像引用するより。

イメージを。。。(T_T)。

ラーメンどんぶり。8割隠れる程のデカ!チャーシューが1枚

通常サイズのチャーシューが1枚。

2枚が。どんと!。麺を隠し。。。ヽ(`▽´)/。

スープは。多分豚骨ベース。。。(・.・;)。

が。。。私には。ちと。合わない味だった。

で。。。お!わ!り!。

 

薪棚作成用のビスと。薪用手袋。などなど。ホムセンで買って。

スーパーでは。嫁さんと。娘で。おかずは。どうだ。こうだと。

私は。晩酌用になりそうなのを。物色!!。。( ̄ー ̄)。

帰り道。市内のデザインバス?ラッピングバス。に。

4月から運行して。何度も来てたが。

初めて見た!。。。ヽ(`▽´)/

 


f:id:makigotoseikatu:20201127180958j:image

 

帰って来て。

とても。眠かったが。。。(T_T)。

家と事務所に火入れして。。。(T_T)。

今夜から。雪予報!。。。(T_T)。

で。薪積みっぱのKトラ。ハウスに避難させて。

薪作成場所に。シートかけて。などなど。。。(T_T)。

結局。

休む間もなく。。。(・.・;)。

開始のゴング!。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20201127191709j:plain

 

明日は。薪棚作成予定。あまり雪降らないでほしい。

が。降っても。作らなきゃ!。。。(T_T)。