日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

逃げれない。現実。〜2日分。

2月7日(日) 北方領土の日

 

今日は本家と。薪会。

この前新調した。チャプス。デビュー。

う〜ん。ようやく。スッチーらしく。( ̄▽ ̄;)

スチール用品。高いのよねぇ♪。


f:id:makigotoseikatu:20210207212343j:image

 

さら〜と。降った。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210207212722j:image

 

プラム横の林業さん現場。

本家の息子様と。お母さん。登場。

欲しい分。全部。持って行って。

 


f:id:makigotoseikatu:20210207220127j:image

 

私は。ふみ様の宿題。

この。プラムのバヤも全部倒して。

片付けなくても。良いから。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210207213039j:image

小屋脇の。胡桃も。。。( ̄▽ ̄;)。

他。道路法面の胡桃と漆。

漆は。いやぁ〜。で。

それは。ふみ様。倒すと。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210207220403j:image

 

宿題。やって。終了。

終了後。ふみ様との。話ししてて。

画像無し。( ̄▽ ̄;)。

 

 

午後は。消防団の。3町合同幹部研修会。

う〜。眠かった。

研修中。2回ほど 。落ちた(寝てた)。

と。終わって。懇親会。。。( ̄▽ ̄;)。

う〜ん。面倒い。。。(T_T)。

消防団から抜けれない。現実を。

確認した懇親会。(T_T)。

 

 

2月8日(月)針供養の日


農道脇に。胡桃倒して。玉切った物。

本家。持ってかなかった。

崩れて来そう。と 。

言うことで。回収に。。( ̄▽ ̄;)。

今日は。暖かく。プラス気候。

ふみ様も早く。りんごの剪定に。来てた。

ようやく。スイッチが入ったようだ。


f:id:makigotoseikatu:20210208182529j:image

林業さん。土場からも。

さら〜と。積んで。お帰り。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210208184017j:image

 

まだ。枝軍。腕〜腿クラスもある。

取ろうと思えば。薪狩り出来るが。

時間に。余裕があれば。後日。

次の現場次第だ。な!。


f:id:makigotoseikatu:20210209074455j:image

 

午後。

娘。順調で。午後の検診で。

退院出来ると。嫁さんより。連絡があり。

迎えに行くことに。。。\(^o^)/。

買い物して。1週間ぶりの。お帰り。

入院中で。2キロ。痩せた。と。

母子ともに。順調。良かったね。