日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日は。残念。。。( ̄▽ ̄;)。

今日は。孫娘のホワイトデーのお返しと。

もうすぐ1歳の誕生日も近いので。

最近自由に歩ける様になったので。

くっく(外靴)を買ってあげようと。

予定してたんですが。

 

娘から。嫁さんに電話が有り。

『熱が出て。今日は。と。』。

私が一番楽しみにしてたが。

『それだと。無理しない方が良い』

で。夕べから雨降ってるし。

現場にも。行けず。

結局。嫁さんと。買い物に。

 

まずは。にんにくスプラウトの値段調査で。

『道の駅十和田』に。

う!5個入りで。150から200遠。

『粒はそれなりに大きいが。

これでも。売れるんでしょうね?』。と

 

 

f:id:makigotoseikatu:20220314184719j:plain

 

ちょっと。早いが。お昼に。

昨日から。ラーメンが。食べたくて。

『Check it』。初めて来ました。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314185839j:plain

 

嫁さんは。ラーメンセットライス付き。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314190427j:plain

 

ワイは。北の床屋さんの真似で。

つけ麺を。。。( ̄▽ ̄;)。

うん。くせ強い。。。( ̄▽ ̄;)。

と。店内寒くて。ちと。後悔。。。( ̄▽ ̄;)。

あと。10歳若かったら。

この。くせも。美味しいと。思えたかも。

でも。今は。ちと重い。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314190506j:plain

 

で。色々買い物して。

買い物中も。マスクしてるので。

余計にも。くせ。( ̄▽ ̄;)。

帰って。16時。

事務所の煙突掃除してたら。

本家のたかちゃん。登場。

薪。母ちゃんと。もらいに来て。

仲よい親子です。(^O^)。

で。私は。昨年からの。土場薪の整理を。

だいぶ氷溶けて。土付き薪を。集めた。

ほんと。結構あるね。汚染薪。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314190835j:plain

 

でも。この分は地面とカッチカチで離れず。

それと。後ろの単管山。スナップの支柱です。

これも片付けないと。やること満載!。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314191119j:plain

 

明日も。午前は。雨マーク。

現場行けるかな?

と。孫娘。コロナ陰性。

でも熱ちょっとある見たい。

変わってあげたい。。。(T^T)。

で。我が家のスプラウトにんにく。

こんな感じで焼いても。

めちゃ。美味しいです。(^O^)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220314191607j:plain