日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

チェーンソー。三昧。。。( ̄▽ ̄;)

12月9日(水)

 

今日は。8日だと勘違いしてる。

一日でした。。。( ̄▽ ̄;)

 

333のキャブに。

アクセルワイヤー付けれなくて。

イセキ後輩呼んで。

ついでの 。昨日入院した。

ラクターも納品で。1日入院で帰ってきた。

 

なので。午前中は。。。チェーンソー修理。

春先に嫁いできた。210Cの燃料戻りも直してない。

で。色々。やって。ようやく。形に。

が。まだ。漏る。

 

で。後輩来て。333のキャブワイヤー。

後輩も。見た事ない。が 。

そこは。機械屋。これが。こうで。あれがこうで。で。完了。経験値ちがいます。

で。世間話してるうちに。

お昼近く。

次は。たかちゃん。登場で。

『畑。借りないか?』と友達の友達紹介。

結構ええ面積 。なので。

午後。見にいく約束で。ドライブ。

が。

傾斜強いのと。さくらんぼが植わってる。切るの?と。沢側。ゴミ多い。

で。丁重にお断り。。。m(_ _)m

帰って。嫁さん。

栗割るよ〜。

で。昨日の積んだままKトラかたして。

で。結局。りんご倒し無し。。。( ̄▽ ̄;)。

せっかく。210。動く用にしたので。

在庫。枝長物。ワンタンク。切って見た。

が。

切れ。イマイチ。

くい込み悪い。ディプスか?

と。燃料戻りのホースから 。滲んでくる。

ホース交換か?

 

とと 

早めの。作業小屋へ移動で。

まず。掃除から 。

この時期と。春先は泥んこで。

小屋の中が。土だらけ。なので。

『おが屑。モップ』。。。(ノ*°▽°)ノ

これ。おが屑に 水浸して。


f:id:makigotoseikatu:20201209194720j:image

 

どや。。。(ノ*°▽°)ノ

これ。掃いてる時も。ホコリ上がらず。

おすすめ。でし。。。(*`Ω´*)v


f:id:makigotoseikatu:20201209195845j:image

 

210と


f:id:makigotoseikatu:20201210061546j:image

 

バッテリーチェーンソー目立てして。


f:id:makigotoseikatu:20201210061601j:image

 

333も形だけ。

プラグ取り替えて見た。

10回。引っ張って。

プラグ。カラカラ。

燃料来てない。(T_T)。

う~ん。お蔵入り。


f:id:makigotoseikatu:20201210061657j:image

この子のソーチェーン。

なんで。刃の後ろ潰れてる?

なに切れば?。

外れた?時。

まさかの。ソーチェーン逆付け?。

可哀想なので。一応。歯を研いておいた。


f:id:makigotoseikatu:20201210062417j:image

 

三台研いで。

この分。1台1本?( ̄▽ ̄;)

 

f:id:makigotoseikatu:20201210062743j:image

 

そろそろ。木。倒しに。行きたいな!


f:id:makigotoseikatu:20201210062852j:image

明日は。親父の手伝い。

いつ行ける?。