日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ふぅ〜。一応終了。(ノ*°▽°)ノ。

3月9日(火) 雑穀の日。

 

昨夜。チェーンソー。掃除中。

ソーチェンの汚れ。マジックリンでも。

落ちなくて。歯磨き。やる気にならず。

秘伝のタレに。付けたまま。一晩。

今朝。それが。凍ってて。久しぶりに。

作業場の薪ストーブ。火入れの儀式から。

この氷が溶けない。ガンガン燃やして。

漬け込んだ。ソーチェン。3本。歯磨きして。

AM9:00ようやく。出発。

現場まで。車で10分。

『さぁ~。やるぞ!』が。

燃料忘れた。(´△`)バカ?。取りに帰って。

AM10時近い。テンションだだ下がりで。

さぁ~て。やるか!

2本。手を付けた。画像。( ̄▽ ̄;)。

すでに。汗だく。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210309193353j:image

 

もうすぐ。お昼。。。( ̄▽ ̄;)。

やっパ。細枝付いたままだと。

手間かかる。進んだ感が。無い。

作業中。同級生。ハシゴ取りに来て。

30分程。歓談。。。( ̄▽ ̄;)。

お昼。過ぎてるが。お話。停めれなかった。

時間ないので 。お弁当。作業場にお願いして。

 


f:id:makigotoseikatu:20210309200048j:image

 

午後は。全集中の。超超集中!。

枝片付け。はぁ~。終わった。(ノ*°▽°)ノ 。

 

PM4:30。玉切り。殆ど残ってて。

30cmクラスなので。250。で。

が 。切れない。どうした?

ここから261?

う~ん。大丈夫。俺。

ワンタンク。30~40分。

今日は。これで。やめよう。

f:id:makigotoseikatu:20210309201311j:image

と。これが。頑張って。くれて。

ガンガン。切れた。スゲ~ ぇ。

ちと。重いけど。まだ。歯生きてので 。

スーと。切り込み入ると。本体の重さで。

切れてくれて。

お!ぉぉ。さすが。プロ機。

振動は。250と。わかる位。違う。

でわ。なぜ。この現場での。使用控えてた訳は。腐れ切るので。汚れが。スゴいのよ〜。

だって。この。切子粉。

落ちないのよ~。(>︿<。)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210309201258j:image

 

汚れは。気になったが。

キモ〜ち良く切れた。(ノ*°▽°)ノ。

あらや 。これや。で。玉切り終了。(ノ*°▽°)ノ。

 

昨日からの天気予報。また。変わって。

明日の朝も。回収できる?

1台積んで。暗くなったが 。降ろして。

本日。終了。

汚いけど。汗かいて。気温ぐっと下がり。寒さで。風呂要求。


f:id:makigotoseikatu:20210309205945j:image

朝飯前1台回収で。おわれるかな?

いや。終わろう。。。ヾ(*´∀`*)ノ。

終わったら。

ゆっくり。掃除してあげるからね。