日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

こわぁ〜。。。(T_T)

12月23日(水)

 

今日の宿題で。いつもより早めの。ご出勤。

つか。午後。用事があって。。。(^_^;)。

とりあえず。山頂付近まで。登ってみた。

国語ドリル1本目。

Σ(`Д´ )!?。一本だけじゃない。かかり木になって。折れて倒れたのが。

何本かが。重なってる。マジ。できる?俺?(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201223194610j:plain

 

もうちょい。上がって。。。(T_T)。

今年は。この3本は。切ってほしい。。。との事。

う!。でか!。。。(T_T)。 

 

f:id:makigotoseikatu:20201223195937j:plain

 

3本の左側は。

砂防ダム。。。こちら側に倒すと。引き上げれない。。。(T_T)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20201223200055j:plain


 山頂。付近は。アカシアの。オンパレード。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20201223224620j:plain

 

とりあえず。

切って見た。急勾配なので。

下から上に切って行こうか。考えたが。

倒れ木が。重なりあって。

切り位置が。頭の位置。

チェーンソー。届かない。

根はまだ。土の中。

途中伐っても下に動いて来なそう。なので。

バー幅ギリギリの。太さで。腰位置のところから。

切ってっ見た。

 

f:id:makigotoseikatu:20201223224754j:plain

 

玉切って。幹から。離れると。

勝手に転がって。下まで落ちて行く。

とりあえず。ワンタンク目。

 

f:id:makigotoseikatu:20201223224855j:plain

 

どこにテンションかかってるか。全貌見えず。

何度か。バー挟まれも。

 2タンク切って。お昼。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201223224833j:plain

 

軽トラ。2台くらいかな?切ったか?

と。カラカラで。割れば。今でも。すぐ。燃えそう。。。v( ̄ー ̄)v。

午後は。補助事業の関係で。JAと農機具屋を。行ったり。来たり。

書類提出して。。。本日。終了。

明日は。福井さんも参戦予定だが。雨予報。。。(T_T)。