日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

暴風の次は。大雨。(昨日)。と今日も雨。。。(T_T)。

今回も。2日分まとめてぇ~の。

昨日。21日。。。ヽ(`▽´)/。

最高+12℃ 最低+2℃ くもりのち雨。

 

夕べもちゃんと寝付けず。飲んだくれぇ。

朝一で。イセキ後輩。登場。

防除機のノズル治しに。 

210見せたら。タンク交換は。本体交換。との事。

熱帯魚のホース関係でなにか。よさげなパーツありそうだけど。。。

などなど。茶飲みながら。話して。

防除機の修理は。お任せで。。。私は。にんにく畑の巡回へ。

 

1ヶ所目。

こんな感じで。畝2本マルチ剥がれてて。

( ;∀;)


f:id:makigotoseikatu:20200321134209j:image

 

2ヶ所目も。。。(T_T)。

つか。9ヶ所ある。他も。こんな感じで2~3本。

 

f:id:makigotoseikatu:20200321134401j:image

 

マルチ張り直しは。今日。『冬美活』に行った。嫁さんと娘達にお願い。( ;∀;)。

「こんなの。作ってまぁ~す。」の。。。Line。(^_^;)。

クッキーなのに。アンパンマン。。。パンにすればよくない?と。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322180429j:plain

 

戻って。昨日の枝軍を。。。ごんた切り!。。。(^_^)v

 

f:id:makigotoseikatu:20200322175445j:plain

 

久々の。ごんた切り。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322175550j:plain

 2ごんたで。こんくらい。

これを。親戚のうちに。置いて来て。。。

お昼は。ぼっちなんで。どっか行こうと思ったが。

薪下ろしてると。雨が。結構強く降ってきて。ツナギも。心もグチョグチョで。

結果。コンビニ弁当で。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322180330j:plain

 

雨あしさらに強くなり。。。雷も混ざって。雷雨となり。。。怖い。(T_T)。

雨雲レーダーで。確認。2時頃にはぬけそう。

で。来ちゃいました。ヽ(`▽´)/。雨止んだし。ヽ(`▽´)/。

 

026。暖気して。。。今日は。たっぷり。遊んであげる。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322180943j:plain

 

一本目は。隣の畑に。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322181245j:plain

 

枝払いは。201で。。。おれごんバー。の。シェイクダウン!。\(^o^)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322181357j:plain

 

畑なので。持ち主に。ちと。挨拶。。。確か。薪ストーブあったな?で。

奥さんいて。「畑。散らかすけど。すみません。」と。「どうぞ。どうぞ。」で。

薪は。りんごの薪。いっぱいあるので。と。断られ。ここの現場。なぜ?断られる。

ま。私が。。。と。

2本目。作業夢中で。

3本目の。途中で。。。「あ。画像取ってない」

この。子。上から伐ったとき。1Mほど。ジャンプして。前に飛び出して行った。

で。結果。田んぼに。少し入ってしまった。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322181814j:plain

 

枝もを片付けて。一応。道。通れるように。で。時間切れ。

今日は。夕食会があるので。ヽ(`▽´)/。

f:id:makigotoseikatu:20200322191917j:plain


根本の方は。太くて。機械無いと無理そう。。。さて。どうしよう。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322182122j:plain

 

下の田んぼ道から撮影。。。あと。1本倒せば。ここ。終わる。。。ヽ(`▽´)/。

が。。。現場。3箇所目の話がある。。。まだ。1箇所目。終わっとらんのに。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322182500j:plain

 

夕食会。ヽ(`▽´)/。

飲むのと。話に夢中で。画像。忘れてた。。。(^_^;)。

で。2次会。。。で。。。どうやって。帰ったか。記憶なし。

聞くのも怖いので。。。そ~と。しときます。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322182742j:plain

 

 

今日。は。22日。最高7℃ 最低0℃。 小雨。

 

(@_@)。頭が。めったちゃ。痛い。。。ハイボールか?と。(@_@)。

朝から。ずっと。小雨が。今日は。なにもするなと。いうことね?。

作業小屋に。嫁さんと。ワン子連れて。。。まぁ~たり。

昼でも。二日酔治らず。これは。

で。嫁さんと。ラーメン。

とりあえず。行ったことないとこ。探して。

一軒目。。。休業日。田舎って。日曜日。休みのとこ。多いのよ。なぜ?。

 

で。。。帰り道。途中の。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322185715j:plain

 

嫁さんと。かっとびラーメン。私は。大盛り!ヽ(`▽´)/。

程よい。辛さ。と。二日酔いで。汗。ダラダラ。

代謝のせいか?。ご飯食べてるだけでも。汗。出る。タイプ。謎。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322184801j:plain

 

で。ワン子たちの買い物して。

が。雨は。やまない。今日は。野良仕事。諦めて。(T_T)。

寝た。明日は。弁当持って。走り回るぞ。

 

お!。帰って。来たかな。の。お出迎え!。

 

f:id:makigotoseikatu:20200322190907j:plain