日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

きょうは。2馬力!。+ワン!で。進んだ!\(^o^)/。

夕べ。嫁さんが。明日手伝ってくれると。いうので。

GAT26の充電を。と。出してくると。

『なんじゃ? う! ネズミ先輩?( ̄▽ ̄;)。』

『物置も今年は。絶対整理しようと。』誓った瞬間でした。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220304182704j:plain

 

なので。今日は。

嫁さんと。ワンコで。伐採作業。

天気も。良いし。頑張るぞぃ。\(^o^)/。

 

やはり。二人だと。早い。早い。(^O^)

私の枝払いも。早い方だと思うんですが。

嫁さんに。ぼられ。全開!。( ̄▽ ̄;)。

(これも方言?ぼられる=せかされる)。

天気もいいので。めちゃ。汗かきました。。

途中。色々。画像撮りたかったが。ぼられたため。少ないです。

 

f:id:makigotoseikatu:20220304182744j:plain

 

お昼は。昨日と。同じ。豊誠園の『トンカツ定食。』嫁さんと。

量が多いの。食べ終わると。(_ _).。o○

嫁さんも疲れたのか。目が眠そう。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220304182829j:plain

 

 

午後も手伝ってくれて。

4列中。2列終了。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。

 

f:id:makigotoseikatu:20220304182805j:plain

 

枝払い時。すごく鉄チンに関係に気をつけてますが。

切った勢いで。『 チ~ン♪ の カ~ン♪ 』で。泣いてます。

今使ってる。ソーチェン。この現場で。終了になりそう。

150のソーチェン。意外と高いのよ。( ̄▽ ̄;)。

 

と。たまたま。見えた。E型という金具。

『お!セーフ!(^_^;)。』

これ。切ると。刃が飛びます。(;>_<;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220304182722j:plain

 

この後。隣の列。4本切って。早めに終了。

なんで。簡単清掃。目立てまで。OK。

明日は。雨予報で。午前中の勝負になりそう。

あ!明日は。ボッチです。予定です。(×_×;)。