日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日は。お客さんが多い日。。。( ̄▽ ̄;)。

1月5日(火) いちごの日。

 

午前中。プラム現場2へ行って。

隣で作業しているの林業の方へ。

挨拶しながら。現場。確認。

画像は後日に。。。( ̄▽ ̄;)。

 

帰って。軽トラのシートカバーの張り替えを。

と。思って。作業場行ったら。

バッテリーチェーンソーのバッテリー。

昨夜から充電してるのに。

充電出来てない。。。(>︿<。)。

充電出来ません。の。点滅。

農機具屋電話して。

『寒すぎで。充電異常になる事あるよ

近くで営業してるので帰り寄ります。』

で。薪ストーブの横で。充電開始。

が。状況同じ。

午後に。営業担当登場。

『これ。これ。』と。やったら。

充電し始めた。やっぱ。寒すぎたのかな?

で。250のアイドリングせず。の。

修理も。お願いした。

自分で。と。思ったが。

やる技量も。時間も。ないと。判断。

帰った所で。

でわ。Kトラのシートカバーの張り替えを。

運転席から。シートを。外して。


f:id:makigotoseikatu:20210105181555j:image

 

凡用なので。ガフガフ。

これを。


f:id:makigotoseikatu:20210105182445j:image

 

安全ピンとゴム紐で。

ここまで貼った?というか。伸ばした?。と言う感じ。


f:id:makigotoseikatu:20210105182754j:image

なので。裏が。

ぐちゃ。ぐちゃ。( ̄▽ ̄;)。

Kトラなんで。後ろ見る人。いないので。


f:id:makigotoseikatu:20210105182943j:image

 

次。助手席。。。(≧o≦)↑↑💪

と。思ったが。フミ様より。

『どごさいだ。今。近くにいる。寄るすけ』で。

また。また。お客さん。

フミ様と。1時間ほど。話ししてたら。

もう。16時。

そこから。助手席に手を付けた。

シート。外さずやって見た。

手元見えなくなって。

なんか。シワシワ。。。(>︿<。)

『こりゃ明日だな。』で。終了。

 

明日。ダイナの件もあるし。

すぐ。現場行けるかな?