日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

R3年産出荷。。。終了。( ̄▽ ̄;)。

昨日に続いて。にんにく作業から。

私は。磨き作業で。終了。

AM10:00。

でわ。確定申告の確認作業に戻ります。(;>_<;)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20220222180544j:plain

 

嫁さん。が。

ネット詰めと段ボール詰めしてくれて。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222180824j:plain

 

午後に。農協へ。出荷。。。( ̄▽ ̄;)。

さよなら。

『令和3年産のChaChaにんにく』。

『うぅ~マンボウ。』で。

仕方ないですが。高く売れてね!。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222181054j:plain

 

買い物。用事足して。PM4時。

何やるにも。ちと。中途半端な時間。

なので。

年末から。後輩頼まれてた。

チェーンソーの整備を。

ええ塩梅の。御汚れが。

じさまが。近年まで(5~6年前)。使ってたみたいで。

掛かるかどうかも。分からい。

じさま曰く。チェーンソー屋で治して貰ったから。掛かるはず。と。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222181713j:plain

 

とりあえず。。バラせるだけ。バラシてみるか?

およ。外見の予想より。以外と。きれい。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222182907j:plain

 

スターター側。。。( ̄▽ ̄;)。

かめちゃんの死骸が。

でも。でも。良い方。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222183115j:plain

 

今までのところ。ネジ関係もすんなり外れてくるので。

たぶん。じさま。言ってること本当だと。思う。

で。もう一匹。

ブラシ掛けてて。

カメムシ3匹。

アブ。1匹の死骸が。( ̄▽ ̄;)。

マフラー外して。ピストンと。思ったが。

マフラーのボルト外れず。断念。

この子。六角ボルト。

4ミリのレンチいつも。マフラー外す時。

今まで2本折ってるので。無理しない。( ̄▽ ̄;)。

インパクト用買おうかと。いつも考えてる。

でも。スチールは。トルクスだし。

やめた。( ̄▽ ̄;)。

この分だと。マジックリンと。コンプで。行けそう。

で。寒いので。退散!。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222183207j:plain

 

で。この前の021。持ち主より。

『好きにしてぇ』。で。私の物に。

なんか。悪いので。日本酒好きなんで。清酒と交換。( ̄▽ ̄;)。

時間みて触って行きます。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222183454j:plain

 

今日は。牡蠣も最後。

『初牡蠣鍋』で美味しく。頂きました。

今年の冬も。お願いします。m(_ _)m。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222184246j:plain