日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

本当に疲れた。( ̄▽ ̄;)。

朝。起きて。小雨降ってたが。

『今日は。現場行いくぞ。雨。強くなったら帰ればいい。』と。

 

この現場。軽トラで進める。所から。500mほど。

この状態なんで。徒歩。

『くまねこさん♪。』

この道を。チェーンソーと。その他。一式を。

ソリに積んで。自分で引っ張って。運ぼうとしてたので。

犬ゾリでは。『無いです。( ̄▽ ̄;)。』

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164439j:plain

 

午前中は。チェーンソー。1台だけ。

250と。燃料と。替刃もろもろバック担いで。

現場に。

その前に。ここまで来るに。息が上がり。

一本だけ。持ってきた。水分。

カルピスウォーター』。3分の1飲んでしまった。( ̄▽ ̄;)。

午前中。持たないな。こりゃ?。

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164451j:plain

 

ここが。丸葉台という台木で。育てた。りんごの『ふじ』。

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164410j:plain

 

と。

こちらが。ワイ化台で育てた。『彩来』という品種のりんご。

このりんご。『私。好きだった』と。園主に言うと。

『じゃぁ~。お前に畑貸すので。栽培する?』と。

興味があるが。現実的に。できません。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164425j:plain

 

で。丸葉台の。この子から。

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164513j:plain

 

30分前後で。ここまで。

で。ここからが。手間かかるのよ。(×_×;)。

細かい枝。手鋸で。払って。(150持ってくればよかった?( ̄▽ ̄;)。)

枝拾い集めて。園主指定の35センチに玉切して。などなど。

午前中。終了。。。(×_×;)。

小雨降ってて。体も。心も。『ぐっしゃ。ぐしゃ。』

足のつま先感覚ねぇし。帰ろうと。

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164553j:plain

 

お昼してたら。雨脚強くなって。

天気予報見てたら。北朝鮮も。花火上げた?

『なになに。この。どさくさ紛れて。発射?』と。( ̄▽ ̄;)。

で。PM2時まで。待機。(花火は関係ありませんが。( ̄▽ ̄;)。)

 

でも。明日。用足しあるので。

『少しの雨だと。行かねば。』

枝払い用で150も出陣。

なので。250と150の燃料満タンにして。

燃料タンク無しで。

『2台のワンタンク分、無くなったら。帰ってこようと。』

小雨になったので。『合羽きて。Go!。』

 

着いたら。隣の。プラムの園主。『枝燃し』の。作業してて。

『ゆぶい。ゆぶい=方言?。』で。『煙たい。煙たい。』。( ̄▽ ̄;)。

我慢して。作業して。

油なくなったのと。足が『ちべたくて』限界。

今日は3本半。。。悪天候の中。『まぁまぁ』と。(自負1( ̄▽ ̄;)。)

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164605j:plain

 

『初日は。こんな。もんでしょ。

どちらも。調子ええしぃ。切れるし。ヤスリの腕上げた?』(自負2( ̄▽ ̄;)。)

 

f:id:makigotoseikatu:20220227164620j:plain

 

でもぉ。帰ってきて。

事務所のストーブで。足暖めるために。

靴下脱ごうとしたら。腹筋が。つって。

腹筋のつりを。伸ばしてたら。

今度は。右胸筋つって。( ̄▽ ̄;)。

足の指先に。ちょっと力入れたら。

足の指つって。。。(×_×;)。

嫁さん『大丈夫?やめれば?痛い痛いは。どうすればいいの?』。と。

どうにも。なりません。の。体が。ぷにゅ。ぷにゅ。なんで。( ̄▽ ̄;)。

チェーンソーの清掃。と。目立て。あったが。

今日は。休むことに。( ̄▽ ̄;)。

ブログ入力中も。左手の腱鞘炎?痛いし。死ぬ?( ̄▽ ̄;)。