日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

冬に。戻った!。(;>_<;)。

夕べも。雪降って。冬に逆戻り。( ̄▽ ̄;)。

朝起きて。作業場までの道をワンコと散歩。

グチュグチュが。始まる。(;>_<;)。


f:id:makigotoseikatu:20220307183725j:image

 

手前。嫁さんの菜園畑。奥は田んぼ後のニンニク畑。

結構。土見えてたのに。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20220307183743j:image

 

なので。かまどくんの。目皿の直しを。

昨年。12月に設置したばかりで。

もう。この状態。これは。なぜ?


f:id:makigotoseikatu:20220307183756j:image

 

単管パイプの19ミリで。作成。


f:id:makigotoseikatu:20220307183806j:image

 

ま。こんなもんでしょう?( ̄▽ ̄;)。

試しに燃やして見たが。

目皿と煙道が緩衝して。

煙突の煙道を塞ぎ。吸い込みが弱い。(TOT)。

なので。再調整が。(ーー;)。

調整して何とか。燃えるように。

灰取り大変だったので。足長くしたら。

熾が全部落ちて。燃えてくれない。

灰たまるまで。ちと。様子見。

 

f:id:makigotoseikatu:20220307183817j:image

 

で。午後から。作業場の整理清掃と。

右半分やって。キレイにしたが。

左に手を付けた時点で。終了。

左側に。細々した物多く。結局。

しっちゃか。めっちゃか状態。

明日は。用事あるので。出来ない。

寒くなって。退散!。

 


f:id:makigotoseikatu:20220307183830j:image

 

家入る前に。事務所よると。

事務所用のストーブ周りの。手箒嫁さん作ってくれてた。

昨日、100均で。買おうとしたら。作ってあげるよ。

で。完成。ヽ(`▽´)/。

今回は前回よりも。クオリティ高いよう。(^O^)。


f:id:makigotoseikatu:20220307183841j:image