日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日は。頑張った。

昨夜。ブログ更新後。日めくりカレンダーが。

13日のまんま。

もう寝るから。15日も。めくったらで。

嫁さん。『見て見て。今日。靴の日だって。』

孫娘に。靴買ってあげた日で。

嫁さん。大興奮。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316195736j:plain

 

で。本日。現場。中3日後の当番。=✖登板

 

さくらんぼの続きから。

1本目。小さいので。やり易い。\(^o^)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316195831j:plain

 

頑張って。お昼ちょっと。過ぎたが。

枝まで。片付けて。

さくらんぼ。終了。\(^o^)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316195901j:plain

 

お昼しても。K虎で。ゆっくり休めず。

外だと。ちと。寒い。

なので。『動こうかな?』と。

う〜ん。おもろくない。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316195946j:plain

 

なぜなら。古樹。ほぼ。腐ってる。

全体の半分位?だから倒してほしいか?

 

f:id:makigotoseikatu:20220316200012j:plain

 

で。園主確認。

ダメは。置いていいと。言う事で。

ガンガン斬った。

畑の上の方から。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316200042j:plain

 

畑の下の方から。

枝片付けて。終了。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316200106j:plain

 

本日。さくらんぼ積んで。終了。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220316200144j:plain

 

で。偏屈な。薪欲しい方へ訪問。

話ししてると。他の人から買ったという。

薪持ってきて見せて。

ほぼ。親指台の小枝。薪置き場行ったら。

ほぼ。そんなんばかりで。

杉ちょい。クルミが中心。

これで。その金額支払ったの?

なので。私が考える金額話しして。

ちょうど積んでたさくらんぼの薪サイズ。

見せて。生薪の。指2本クラスから。

割らなくても。

良いサイズで。交渉成立に。

それでも。ホムせんより。安いよ〜と。

 

今の現場。明日。良いとこまで。

終わりたい。( ̄▽ ̄;)。