日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ハウスの修繕。やること次々に。

4月15日

 

昨日は。右のハバキ張りまで施工。

 

 

今まで。このハウスだけ。

ハバキはパッカーで止めていた。

風が吹くと。外れては。直しを繰り返していたので。

この際。スプリング止めに変更。

 

 

と。こちらの屋根も。

北朝鮮のミサイル(強風)に。やられて。

 

 

中古も中古で。

動かなくなったら。修理できないかも。

で。買った子。

ローダー付いてるのに。とっても。リーズナブルだった。

前の持ち主が屋根直していたらしく。

軽トラシート+カーペット。

ぬ!なぜ?カーペットも?( ̄▽ ̄;)。

 

 

と。ハバキ左側履かせて。

土寄せて土方して。

いざ。褄面を。

シングル扉だったので。

風が入らず。ハウス内の温度が。

なかなか下がらなったで。

ダブル扉に変更中。

褄面。結構。めんどいです。(T^T)。

 

15時頃から。雨降って来て。

16時まで。頑張ったが。

寒いは。濡れるは。で。終了。

 

 

小屋で。扉でも作成しようかと。思ってたら。

義兄登場。貸してた。

バッテリーの充電器持ってきて。

お話を。で。本日の作業終了。( ̄▽ ̄;)。

 

嫁さんより。

強風の影響で。スナップエンドウの苗。

折れてるものある。

余り苗を近所の方に差し上げようと思ったが。

補植苗として。ちょっと置いて。様子見に。

義兄も。

にんにくも葉が折れてるよと。

ぬ。この雨で。雑菌が。(T^T)。

薬剤散布もしなきゃならん。(T^T)。