日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

消防団活動からの。ハウス補修。

 

4月16日

AM7:30分集合で。

ポンプ車の玉落とし競技の会場準備で。( ̄▽ ̄;)。。

3町の持ち回りなので。隣町へ。

玉落とし競技は。観閲式での。最終競技です。

まず。競技用の柱建て。

とにかく。ダルゥいです。

 

 

やっぱ人柄が。( ̄▽ ̄;)。

動く人は。動くし。

動かん人は。腕組み状態。( ̄▽ ̄;)。

12本建てたんで。終了だべ?

 

 

で。お昼食べて。

午後は。観閲式のリハーサルを。

ワイは。町旗持ちの役なんで。

リハーサルは。やるとない。( ̄▽ ̄;)。

こちらも。ダルゥ~!

本日も午後から強風予報。(T^T)。

で。めちゃ風強い!。(/_<。)

 

 

終了後は。消防団の歓送迎会!

 

う~ん。明日も。やることあるので。

酒!控えめに。しなきゃと。

思ってるのも。束の間でした。m(_ _)m。

 

4月17日

 

朝は。お約束の。二日酔い。

でも!

明日。18日は。久々に。

風が弱い予報なので。『屋根張りたい。』

手元見えなくなるまで。

頑張ったが。表褄だけで。終了!

とにかく。金かけないで。

補修したいので。

部材!探してる時間の方が長いか?

と思うほど。

裏褄は屋根張ってからでも。しかたないと。( ̄▽ ̄;)。

 

 

でも。少しでも進めようと。

小屋で。左側ドアの作成。

並べたら。部材足りず。(T^T)。

どこ探してもない。

なんせ。このドア。親父の管理部門なので。

 

 

一応組んだが。立てて見ると。

『ブぁブぁ』で。

やっぱ。明日。補強しようと。( ̄▽ ̄;)。

 

 

とにかく。屋根張らないと。

今夜は。呑みすぎ。注意で。( ̄▽ ̄;)。