日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

屋根張り。その1完成!

すみません。

昨日のブログ。

タイトル変更有りました。m(_ _)m。

 

最近作業場に居ることが。

多いので。休憩時間に。

ブログの下書きしてます。

なのでタイトルを適当につけて。

下書き保存。後で。事務所で。公開!。

が!タイトル変更するの忘れてて。

先に見た方は

『4月』になってました。m(_ _)m。

 

で。4月18日

AM4:30

今朝は。風はまったくないというほど。

穏やかで。

『さぁ!屋根の張り替え!』と下準備して。

でも。とりあえず。サイドの巻き上げ確認から。

あちこち。直して。

 

 

では。

1年間。この状態だったんで。

ホコリが。すごいが。

 

 

開けると。ピカピカ!

あ!でも。購入したら。早く張ってくださいね。

ビニールも。生き物なんで。( ̄▽ ̄;)。

 

 

伸ばして。

 

 

一人でも張れる用に準備して。

もう真剣。右に。左に。上に。下に。

梯子と。パッカーで。( ̄▽ ̄;)。

屋根が掛かった状態。

新品はいいね!。

 

 

でも。サイド側。スプリングで。固定中。

なぜ。こんなところに。

穴が!( ̄▽ ̄;)。

 

 

多分。片付けてない。この子かな?

 

 

屋根は。褄面上と左右も。

スプリングで固定したので。

ようやく朝食!\(^o^)/。

 

 

いきなりですが。

お昼寝タイム!

腕も。足も。パンパン!

なので。

ダララッタラー♪(ドラえもん風)

『ハンモック!』

昨年の夏。『2nd STREET』で1,000円くらだったかな?で。

疲れもあり。30分位。爆睡してしまった。

今時期。厚着しないと。作業場まだ寒くて。

結局。薪ストーブ燃やして。

背中温めた。( ̄▽ ̄;)。

 

 

PM5時前。完成。!

からの。あちこち。片付けて!

 

表褄と。ご褒美!( ̄▽ ̄;)。

 

 

ハウスバンドを張った。サイドから。

 

 

裏褄。

 

 

と。ようやく。終わった。( ̄▽ ̄;)。

ドア部分は。ちょっと。宿題があるが。完成に。

今回。購入した。部材は。ハウスバンドのみ。

とにかく。在庫ある物で。行ったので。

新品の屋根に。使い古しの。フィルムで。

褄面も出来た!\(^o^)/。

体中痛いが。あしたも。やることいっぱい!