日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

焦る。。。土。が。見える。

最高+8℃ 最低−1℃ めっちゃ。晴れ。

 

朝。8時30分ごろから。

で。先に。期日前投票へ。。。

その足で。選挙活動で。敵陣へ。

後輩誘ったが。。。「敵陣。どうよ。どうよ。」で。

わし。一人。「頼んだ勝ちじゃぁ。この白髪頭に。一票。。。」と。

こんな。頭でよかったら。なんぼでも。下げる。

で。敵陣地。前職でお世話になった。方々に。1票のお願い。

敵地はガッチリ固めてる分と。家の立候補者の先輩の顔もあって。

意外と。。。もらえそう。。。ヽ(`▽´)/。

 

で。その足で。。。にんにく畑の様子見。(*´∀`)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307093243j:plain

元。りんご畑。

芽出てきた。。。(^_^;)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200307093445j:plain

元。ぶどう畑。。。こちも。。。チョツトずつ。。。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200307093823j:plain

元。たんぼ。。。昨年。植え付けが一番最後の畑。。。

まだ。全く。芽が出てない。。。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200307094009j:plain

住宅間。ここは。出てきてる。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307094023j:plain

町営住宅下。。。出始め。。。まだ。雪が残ってた。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307094601j:plain

 

町営住宅。上。。。ここは出始め。。。こちらも。雪が。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307094651j:plain

 

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200307120705j:plain

ここが。一番目に植えた。畑。。。昨年に芽がでてて。。。つか。雪ない。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307195956j:plain

ここが。一番。標高が。高い。畑。。。ヽ(`▽´)/。。。ゆっくりで。。。

全般的にほとんど。雪溶けて。。。焦る。。。

3月中に。葉面撒布の追肥。はじまりますな。。。あせるぅぅぅ。(ー_ー)。

 

で。。。留守の方には。。。夕方。

 

で。

わんちゃんの。。。散歩。。。がてらの。。。確認。

f:id:makigotoseikatu:20200307121150j:plain

ここは。自宅から。徒歩。1分。。。最後の方だったんで。。。

今。出始め。。。(T_T)。

わん子達と。。。30分程。。。散歩。川沿い。と。いつもの田んぼ道。。。

今日は。やけに。引っ張る。。。(T_T)。。。

 

昼食たべて。。。

お山へ。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307164338j:plain

画像。。。取るの忘れてて。。。終了時の。。。250。現在。16時30分。

ほんと。日が長くなったぁ。。。それも。あせるぅ。。。(T_T)。

と。雪なくなってきたので。土。伐ってて。。。明日は目立ても。。。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200307164356j:plain

近場を人力で。。運んで。積んで。。。終了。

 

手が汚くて。。。山で画像とれず。自宅で。

現在。。。17時。。。明るい。。。(T_T)。

もう少し。作業出来たかも。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200307202636j:plain

 

で。夕方。。。18時頃。。。日中の選挙活動留守の方を2名程。再訪問。。。

1軒はいたが。。。もう一軒は。電気。ついてたので。ピンポン押すも。出ない。

玄関。開いてたので。「おばんです」。連呼も。。。来ないので。。。名刺置いて。帰る。。。(T_T)。

 

とりあえず。自分がやれるとこは。やったので。。。明日へ。。。

ヽ(`▽´)/。ヽ(`▽´)/。できれば。いいな。。。m(_ _)m。

 

ブログ書きながらの晩酌。。。

やっぱ。日中稼いだあとは。。。うんめぇ。(毎日)

 

明日は。。。チップ屋さん下ろして。。。現場へ。。。晩は。。。開票だ。。。