日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

運をここで。使ってしまった。(^_^;)。

最高+2℃ 最低−11℃

今朝も。しばれて。寒かった。。。薪取りに行ったときも。鼻痛くて。

と。。。今日は。薪事。。。と思ったが寒くて。

伝票整理から。年明けのレシート多すぎ。。。分けてなかった。。。(^_^;)。

りんご農家のご夫婦から頂いた。愛情いっぱいのサンふじ。蜜いっぱいで。

「めぇよー♬」。。。と。食べながら伝票整理。

 

f:id:makigotoseikatu:20200211184426j:plain

10時頃から少しゆるみ。気温プラスになったかな?

で。ごぉーーー🎶。

が。たばこ無くて。ファミマに寄ったら。

冬のフェスタ。 700円以上買って。くじを引こう!

ここ数カ月は。カートン買いで。1、2個買いだと。コンビニで余計な物もついつい買っちゃう。

で。「5回引けます。」と。愛想の無い店員。(バイト?)

と。無造作に。。。引いたら。ちょうど。5枚

愛想の無い店員もテンション上がったか!「当たってるじゃないですか。」

で。4枚当りで。。。Get!。。。得したような?

でも。まだ。年末ジャンボ。まだ見てないので。ここで。運!使ったか?(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200211185506j:plain

 

とりあえず。伐採前に。Kトラ1台。積んで。。。明日の準備。

こうして見ると。意外と。細い。。。積むとき大変だったが。。。(^_^;)。

こんなんでいいのか。チップって。。。ま。だめな時は。薪に♬。

ちっちゃいのは。立ち枯れちゃん。事務所用。。。

午前は。これだけ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200211190618j:plain

 

今日。一日の成果。は。こんだけぇ。

後ろの。のり面も切るんだって。。。桜。栗。ハンノ木。ハンノ木。栗。桜。ずーと。ハンノ木。&蔓絡まり。(T_T)。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200211191116j:plain

 

 

今日伐った。原木。上から。ガンガン。下の。のり面投げて。。。積んで終了。

現在。午後5時。ほんと。陽が長くなってきた。。。Kトラにも。積んだが。画像忘れ。。。明日。

 

f:id:makigotoseikatu:20200211191430j:plain

 

帰って来ると。リンちゃん。♬お出迎え。。。嫁さんの手作りパーカー着て。

「ちゃんと稼いできたかぁ?」。。。(嘘)。

この子。めっちゃ。お話します。私に♬。

長女がもらって。来た子。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200211191800j:plain

 

明日は。とりあえず。チップ屋さんにもって行って見よう。どうなるか?

 でわ。また。伝票整理に。。。(T_T)。