日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

怠けた分を。。。

最高+13℃ 最低+5℃ 雨

今日は。朝から小雨で。。。(T_T)。

しっかぁし。ヽ(`▽´)/。。。昨日。怠けた分を。(その勢い。昨日ほしかった。)

 

トマト農家の先輩より

「ハウス潰れた。を直してほしい。」

とのことで。現場。。。確認。(こちの内容は。後日。。。)

 

で。薪割り。。。(T_T)。

奥のりんごは昨年からの分で。

 

f:id:makigotoseikatu:20200310105927j:plain

 

りんごは。。。なんとか。行けそうだが。

ハンノキ。スカスカで。マッチでも火がつきそう(嘘笑)。

 

開始。AM11時だったので。。。1時間で。

お昼。午前の部。で。このくらい。

こんなもんか?で。。。

f:id:makigotoseikatu:20200310123937j:plain

 

お昼。

この間。ヨッパで迷惑かけた。先輩方へ。電話でお詫び。。。m(_ _)m.

皆様「今始まったことでは。ない。」と。。。すみんません。m(_ _)m。

で。。。「当選祝。どうする?。日にちもたってることだし。個々にするか。」

ということになり。

お昼休みながら考え中。。。(+o+)。

 

「お酒は。余ってそう。。。トクホのノンアル飲んでるって。言ってた。のと。。。今年時間なくて薪作り出来なかった。で。薪!ホームセンターから買った。」

と。言ったことを思い出し。。。じゃ。。。薪も。。。

ま。うちくらいバカな事しても。いいでしょ?で。。。

 

トクホノンアルは。嫁さんに頼んで。買ってきてもらい。

りんご薪。軽トラ満載。1台を。。。と。

 

が。。。昼寝して。起きたら。。。ザーザーで。。。

 

でも。やるべ。。。雨合羽きて。。。ブルーシートだして。屋根にして。割った。

途中くじけそうになりながらも。。。体も。心も。ぐちゃぐちゃで。。。画像なし。

 

とりあえず。Kトラごとハウスの中に入れて。。。終了。。。満載ではないが。

心も折れてるので。。。勘弁を。

明日。もってこ。ヽ(`▽´)/。。。いらないかな?。。。(^_^;)。