日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今週は。。。(T_T)。。。

昨日。

午前中は。当選祝を持って(薪と。トクホノンアル)持って行ったが。

留守だった。と。お母さんと薪を降ろし。

午後から

葉たばこ。荷造り体型改善会議。。

コロナで。色々な行事。自粛するなか。

池田ファーム(焼肉屋)さん。で。

行われた。。。肉。肉。の私は。全然ウェウカムだが。

廃作(葉たばこ作付けやめる事)なので。肩身が狭い。(T_T)。

今日と。明日の総代会議が終われば。。。葉たばこから開放。

会議は。1時間程で終了。

その後は。。。肉肉パーティー。。。このまえの開票日の件もあり。

自粛しながら生ビールだけ飲んでたが。。。

2次会行くぞで。。。うそぉ。まじぃ。。で。当地区の耕作者の方もいたし。最後まで。。。と。(T_T)。

2次会も異常なテンションの方々ばかりで。。。えーいで。ジャパン酒。。。

落ちそうで。落とせない。記憶の中。。。嫁さん呼んで。帰った。

 

 

今日は(最高+9℃ 最低 +2℃)

またまた。二日酔い。。。気持ち悪いが。。。頑張って起きて。

気合を入れて。朝飯。胃袋に流し込み。ジャワー浴びて。(シャワー)

最後の会議に。。。葉たばこの種子。など。。。資料も盛り沢山。配達資料も。盛り沢山。。。

で。お弁当食べて。解散。。。種子と。配布資料。。。一軒ずつ回って。。。PM2時30分。。。今月30日の提出物もあったが。

もう。今日でちゃんと終わりにしたかったので。。。届けて。終了。

 

PM3時30分。。。野菜の播種床。作ろうか。迷ったが。。。

薪割りに。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200312164353j:plain

 

 

 軽トラ1台目。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200312175528j:plain

 

2台目。。。ちょっとで終了。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200312181354j:plain

 

今日。。。嫁いできた。。。チェーンソー。

使ってないから。「がさ。ける」(あなたにあげる)で。。。貰ってきた。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200312152931j:plain

 

ほんと。使ってない感が半端ない。。。(T_T)。

圧縮はめっちゃあるので。。。とりあえず。頂いて

あとは。ゆっくり。暇みて。修理だ。の前に。外せるところは。お風呂だ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200312152945j:plain

 

で。今日は。ぼっちで。。。葉たばこ。。。お疲れ様会。。。で。

「飲んでるのぉぉ?」と嫁から言われたが。飲んでる。。。ヽ(`▽´)/。