日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

まぼろしぃ。から。どんだけぇ。。。(T_T)\

 最高+4℃ 最低−4℃ 晴れ

 

今日は。朝から。すみません。

で。JAの青色申告担当者に。年次更新があってるか確認に営農センターなる所に

今日は。りんごの選果作業をしてました。

 

f:id:makigotoseikatu:20200220153216j:plain

で。帳簿ソフトの次年度更新をさくっと確認し。よかれ。みたいな。

 

お金を砕きたかったので。(砕く=両替)

(なんとなぁく。検索したら。やっぱ。方言だった。(^_^;)。)

で。ホームセンターへ。

前から欲しかった。拭けるマット。と。パーツ栗ナを。購入。

会計。。。1,100円程だったので。「2千円チャージで。」と。5千円だすも。

「カード残金で間に合うのでそちらから頂きますね。」「あ!はい」と。

両替はできませんのステッカーもあり。そのまま。

ま。帰り道コンビニで。タバコ買って。両替っと。。。

近所のファミマ。

「まる番の1つください。」で。「年齢確認と。なん円です。」でカルトンにお金置く。「千円から頂戴します。」「え!」と。思ったが遅かった。で。小銭のお釣りを握りしめ。。。コンビニでるも。「わしゃぁ。何しに来とんねん。五千円砕きたくてきてるのになんで。千円だしとん?」。。。

とほほで。帰り。嫁さんに聞いたら。もってて。両替。

 

とりあえず。。。Newマットを敷こう🎵で。。。るんるんで。

これで。薪作業の服。事務所で脱いでも。すこしは。楽できる🎵と。

これがいままでの。。。白のうえ。きちゃない。

f:id:makigotoseikatu:20200220155025j:plain

 

これが。。。新しいマット。\(^o^)/。

f:id:makigotoseikatu:20200220155057j:plain

 

え!え〜〜ぇ!(・・;)。。。トイレマット!。。。

(T_T)。ビリビリに破いた。包装みたら。。。拭けるトイレマット

と。書いてある。「包装は丸まってる上に。トイレの文字ちっちゃいんじゃ。」と。

嘆くも。もう遅い。「私が。ぜ〜ぶ悪いんです。」で。開き直り。

f:id:makigotoseikatu:20200220155148j:plain

 

つか。午後からは。葉たばこ総代区のお知らせ会議。。。お通夜。。。終わり次第。消防団の会議へ合流と。「大丈夫か。俺。」

 とりあえず。葉たばこ会議は。。。なんとか。終了。たぶん。。。(^_^;)。

お通夜まで。すこし時間あったので。ブログ更新。と。申告入力。

これ以上。なにか。あったら。明日のブログへ。。。つづく。