日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

なんか。寝れない。。。(T_T)。

 


最高+12℃ 最低−2℃ 晴れのち雨。。。

 

現在の時刻。。。AM1時30分頃。。。

ブログの下書き中。

PM11時30分にベット入るが。。。寝れず。0時30分におきて。

事務所。薪ストーブに火を付けて。。。

何する?で。ブログ書いてた。

なんで。寝れない?と。。。体にビール。入れてみた。。。

う〜ん。寝れる気がしない。。。

やっぱ。体。使った仕事してないからか?

3時頃ちょっと横になったら。少し寝れた。

 

5時30分頃。外明るくなってきたので。

昨日割った薪を。棚に積んで。6時30分頃。

 

朝飯食べたら。眠くなり。8時頃まで寝てしまった。。。

今日は。葉たばこの機械を後輩へ譲って。

ハウスの中をかたして。野菜播種床を作る予定。

葉たばこの機械を。積んで。

今まで。「ありがとう。」と。写真。(嘘。ブログ用)


f:id:makigotoseikatu:20200313124735j:image

 

後輩の家から。今の薪現場まで。近いので。ついでに。

薪玉。回収。。。

親戚の畑借りてる所へ。。。2軒置いてきた。。。(^_^;)。

 私のは。。。まだ。まだ。この上にあるので。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313213250j:plain

 

そうこうしてたら。。。突然。猛烈な強風と雨。。。(T_T)。

ハウス開けっ放しに出来ない状態となり。。。作業小屋でも片付けるか。。。で。

小屋行って。冬バージョンのビニールで囲ってた。部屋解体。。。

そこで。。。昨日嫁いできた。この子と目が合い。。。悪の道へ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200312152931j:plain

 

どれどれ。。。脱いでもらいましょう🎶。(ー_ー)。

う〜ん。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313130721j:plain

 

反対もみせてみて。。。(ー_ー)。

f:id:makigotoseikatu:20200313130745j:plain

 

う〜ん。きつい。。。どうすれば。こんなに。土ついとんじゃ?。

泥んこ伐ってる?つうくらい。。。で。入浴タイム。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313130757j:plain

 

と。マジックリン。パツクリ1本。コンプレーサー。攻撃。。。どうじゃ。

その後。真剣。で。。。途中画像。無し。(^_^;)。

薄っすらとホールラインも見え。大丈夫?かも。。。

一応。

マフラーも。分解。薪ストーブの上で焼いて。カーボンも金ブラシで。こすって。

予備プラグはあったので。交換。

stihlの場合。マフラー。真っ黒だとなんか似合わないので。。。

耐熱スプレーは。後日。その前にエンジンかかる?かだ。

 

 

途中。この前の選挙当選者の先輩現る。で。お礼の言葉頂き。しばらく。歓談。

 

で。。。私の。技量だと。ここまです。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313200645j:plain

 

なんとか。触ろうと。思える位に。出来たとは思うが。。。

この子。事故にあったもよう。で。スプロケカバー?とハンドル?(あってる?)

赤丸の部分に亀裂と割れが。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313215751j:plain

 

ここで。タイムアップ。。。PM5時。。。6時から。お通夜。

前職の社長亡くなって。。。歳いってからからの中途採用でしたが。とても。気にかけてくれました。やめる時も何度も自宅にきていただいたが。。。う〜ん。上司と合わず。で。(T_T)。

すんごい。参列者の人数だった。。。

一般ピープルの私は。あんまり経験したことのない。人数。。。

第一駐車場。臨時駐車場も。満杯。。。(;・∀・)。

 

帰ってきて。。。晩酌しながら。晩飯食べたが。。。あの子が気になって。

 

新しい混合入れて。。。ふりふり。して。洗浄して。。。

また。新しい混合入れて。

エイ❗。。。と。

エンジンかかり。スロットル握ると回ることは回るが。アイドリングしない。

う〜ん。PM8時すぎだし。。。「音うるさい」

で。明日へ。。。キャブ調整で治ればいいが?

新品。3万。チェーンソー。。。部品で。いくらかかる。

デコンプ付の210C。今。キャブもあるとか。ないとか。

 

f:id:makigotoseikatu:20200313200153j:plain

 

あ!結局。。。作業小屋の片付け。してない。(T_T)/〜〜。