日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

天気が。。。おかしい。(T_T)。

最高+7℃ 最低 −1℃ 

 

今日も。朝から。雨。。。(T_T)。

で。作業小屋で。。。まったりぃ。

途中風も強くなって。今日も。野良仕事。だめ?と。。。汗。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323192730j:plain

 

で。ニューアイテム。作ってました。。。ヽ(`▽´)/。

木を運ぶ。。。なんつぅのこれ?荷枠?

 

f:id:makigotoseikatu:20200323192909j:plain


AM11時。。。ちょいと晴れたので。早い昼飯にして。

誰もいないので。たまごかけご飯。ぶっ込んで

現場に到着。。。ヽ(`▽´)/。

この前。残した。こいつを。

f:id:makigotoseikatu:20200323193332j:plain

 

刻んで。やったぜ!。(^O^;)。250。やはり。026より軽い。

が。。。幹の部分。。。大きすぎて。どうしよう。人力では。無理。

ラクターも。負けそう。。。最終は。薪サイズで運搬からの。薪に。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323193428j:plain

 

最後の1本。。。伐倒方向は。このままだと。ハウスに向かってます。(T_T)。

ハウス直すにしても。使える部材は。使いたいとのこと。

ハウスドアや。ツマソウは。生きてるのと。買うと高いので。生かしてやるぞ!

枝払うにも。。。とち。高すぎ。私の技量では。高上りできず。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323193748j:plain

 

初めて。。。ちゃんと。くさび。使った。(^_^;)。

伐採するのであれば。2~3個は。持っておいたほうが。良いと言われ。

買うだけ買って。ちゃんと。使ってなかった。(^_^;)。

2本使って。。。つるも。多めに。ゆっくり伐倒。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323194252j:plain

 

狙い通りの所に。倒れてくれて。。。ほっ!。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323194342j:plain

 

ちと。怖かったが。。。なんとか。。。寝てしまえば。刻んで。刻んで。

その後は。倒して成功したアドレナリンと。時間なくて。刻み。真剣で。

画像。無し。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200323194522j:plain

 

こいつも。でかくて。人力では。無理で。一旦。現場放置。。。(^_^;)。

Kトラに。積めるとこを積んで。。。チップ屋✕2台で。

腕位の枝を。持って帰り。ごんた伐り。。。3セットで。真っ暗。

薪割り玉と。人力無理な原木は。次回へ。

とりあえず。現場2ヶ所目の伐採は終了。

で。現場1に戻る。。。明日は。。。ヽ(`▽´)/。