日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

さぁ〜🎵。行こう🎵。ヽ(`▽´)/。

最高+8℃ 最低 0℃ くもり。のち。雨。

 

世の中。コロナ=自粛!中止!と。騒いでる中。。。ヽ(`▽´)/。

一人。。。お山で。。。自粛!(?。)

 

ひさびさのお山。。。なのに。。。夕べ。入力頑張りすぎて。

(一応。自分の中では。終わった!)。

朝めし食べて。。。事務所。薪ストーブの前で。寝てしまった。

で。。。8時30分。。。スタート!

さぁ〜。行こう!

の前の。ルーティン。

ゼロコーラと。なぜか。気になった。「MAXCOFFEE」を買って。。。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200301090433j:plain

 

来たぁ。。。

ぐちゃ。ぐちゃ。。。道。(T_T)。

ここ下がってすぐのちょうど。上り坂になるところで。。。登れず。

現場みて。帰ろうかと思ったが。。。

f:id:makigotoseikatu:20200301091305j:plain

 

車置いて。201とコンビ缶。担いで。。。Gぉ。。。

どうぜ。現場見ると。やりたくなるのだから。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301180212j:plain

 

その前に。。。ソーチェン研ぐの忘れて現場来たのと。

使って見ようと。ずっと思ってた。

90PX-44E対応(90PX44E)むとひソーチェーン【高品質版】

前の互換版を使った時。。。研ぎ。3回位した時に。切れたことがあって。

「やっぱ。純正」。と思ってたが。

「しっかぁしぃ!」送料1万円以上無料に。。。足りなかったので。

2個。試しに買ってみた。1個。960円(税込)。

また。チェーンソー。その通の方々。。。汚くて。m(_ _)m。。。

エアコンプで。ぷ!ぷ!はしてますが。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301180610j:plain

 

歩くと結構。。。あるぅ。で。もう汗だく。。。

高齢化が。。。進んどる。。。(T_T)。

変わらず。。。そのまま。。。うさぎさんの。。。う◎ちは。いっぱい。あったが。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200301093234j:plain

 

上がっても。。。変わらず。。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301093430j:plain

 

で。暖気。。して。ゼロ。飲んで。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301093758j:plain

奥から。。。

の。。。蔓軍曹の洗礼から。。。始まった。。。(T_T)。。。

倒したのに。。。たおれない。。。掛り木になってないのに。倒れない。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301102321j:plain

 

6本目。。。枝は。折れたが。。。倒れない。(折れた枝空中に見えます?)。

車に戻って。。。手ノコ。もって来ればいいが。。。面倒なので。。。このまま。

次。。。倒せば。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301103046j:plain

 

の。。。バー挟まれ。。。(T_T)。

掛り木で。行くと思ったが。木の重心が勝ち!。。。

いつも。やってから。。。やっぱり❗と。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301102347j:plain

 

で。。。Kトラまで戻って。。。250持ってきての。。。救出。。。

バー&チェーン。無事!。。。で。。。

2m玉切り。。。枝払い。。。玉&枝片付け。。。で。汗かいて。午前終了。

この⬇。。。黄色わかりますか?

ハンノキの花粉です。。。倒したとき。めっちゃ。。。黄色く見えます。。。

ハンノキの花粉は〇〇で?。〇〇とか?。「検索してください」

で。も。わしぃは。意外と。平気。丈夫!(≧∇≦)/。

鼻毛。多いのか?。。。

顔。防寒つなぎ。。。ほぼ。黄色。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301115113j:plain

 

午前中上がれなかった。道。。。前進!。バック。前進!バック!を繰り返し。

登って。やったぜ!。。。が。Kトラ降りたら。変な。臭いが。。。

まぁ。大丈夫でしょ!。。。(・.・;)。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301092748j:plain

 

すすんだかな?画像だとようわかりませんが。。。

雨も強くなってきて。。。体も。限界。。。寒い。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301160816j:plain

 

でも。。。奥の。のり面見えてきたので。。。その。のり面。蔓軍曹だらけ。

寒い。帰ろう!「で。お風呂要求のLineして」。下山・・・

 

f:id:makigotoseikatu:20200301160820j:plain

 

で。お約束の。。。エネ補給!

初めてみた。。。CO-OPコラボ?の。第三ビール。。。つか。そのままなんですが?。

お味も。一緒。。。痛風肉を添えて🎶。

 

f:id:makigotoseikatu:20200301172015j:plain

 

で。結局。「マックスコーヒー」飲んでない。

ひさびさの。お山。楽しかった。

昼寝のあとの。。。心地よい。筋肉通と。。。晩酌しながらの。程よい。バネ指が。。。体動かすと。お酒も。おいちぃ。ヽ(`▽´)/。

が。

明日は。。。入力確認で。JA。。。明後日は。。。選挙のお手伝い。。。

また。しばらく。来れないなぁ。(T_T)。。。