日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

雨。雨。。。(T_T)。

最高10℃ 最低4℃ 雨。

昨日の夜中から。強い雨が。。。あんまり降らんで。ほしい。

今朝も。小雨が。。。(T_T)。

なので。。。Kトラのオイル交換と。思いきや。

朝7時に叔母より。「トマトの施肥教えて」の電話。

家に来ると言ったが。事務所。すんごい事に(散らかり放題)なってるので。

片付ける時間も無いので。こちらから行くと。。。8時30分から10時すぎまで。あーだ。こーだ。と。かかってしまった。

で。いつも。果物貰う。りんご農家さんと。「インパクト貸してほしい」との事で。

「雨降ったらでいい」と。約束してた。

が。買い物で。留守。との事で。午後一の約束に。

じゃぁとツナギに着替え。オイル交換でもやるか。と。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200402181538j:plain

意外と。キレイ。。。いつやったけ?

先月。いや。。2月だ。。。と。。。で。もうちょい。後にしよぉ〜と。で。

車内清掃して。。。終了。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200402181626j:plain

 

午後一で。りんご農家さんに。

いつも。貰ってばっかりなので。花咲いた白菜の他。玉にならないキャベツ。春菊。などを持って。

インパクトを貸しに。。。使ったことがないとのことで。簡単に説明して。

世間話と近況話して。。。PM2時すぎ。

あれ。雨。止んでる。ヽ(`▽´)/。

これは。と。。。現場1は無理なので。現場3へ。。。

 

 3月26日に公開した現場3の折れた。柳。を倒しに。

 

f:id:makigotoseikatu:20200326212141j:plain

 

f:id:makigotoseikatu:20200402182854j:plain

 

倒して

刻んで。終了!。

ここまではいいが。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200402182925j:plain

 

この子たちが大変。

掛かり木&つる軍曹。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200402183027j:plain

 

これに手をつけると。今日は帰れないとおもい。明日へ。

う〜ん。。。と。考えながら。⬇

「まず。向かって。右側に切れ目入れて。全部切らずに。ツル部分残して。倒れる手前まで。伐っておき。。左側は。上の畑の方へ重心かかってるので。左側から倒すと。右も。つるで引っ張られる?かなと。。。私は。手前下の方に逃げれば。避難場所になるし。。。と。考えながら。。。写メって。。。今日は。帰ろう。と。

 

f:id:makigotoseikatu:20200402183117j:plain

一本目を。刻んで。親戚の家に配達。燃せる木ならなんでも。ウェルカムな所なので。

この2本もチップサイズ取ったら。配達することに。。。ヽ(`▽´)/。

 

今日は。私の誕生日なので。。。たくさん飲めると。。。ヽ(`▽´)/。

あ!いっぱい飲んでも。叱られない。ヽ(`▽´)/。