日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

はぁ〜雨。(T_T)。

最高8℃ 最低 0℃

 

夕べから。雪。が。(T_T)。

日中は。雨。(T_T)。

畑に入れない。。。(T_T)。

親父の。散らかした。堆肥も。片付け出来ない。(T_T)。

嫁さんに。顔黄色いよ。肝臓わるいんでないの?。病院行けば。と。(^_^;)。

などなど。

 

で。

 

午前は。前分団長とデート。

消防分団の通帳などの。名義変更で。銀行へ。

と。役場に活動報告書の提出。

その後。ホムセンで。鉄パイプを切るカッターの替刃買って。

肥料屋行って。スナップの肥料。資材。注文して。

で。11時30分で。雨止んで。

現場1より。Kトラ1台配ろうと。お山へ。

今日は。太めのやつを。。。と。

吊り作業してると。雨また降ってきて。その後。雪に。寒かった。(T_T)。

6本で。満載に。

 

f:id:makigotoseikatu:20200406163952j:plain

 

ちゃんと。取れてませんが。。。

チップ屋さんで。下ろしてもらう。重機の爪。

 

f:id:makigotoseikatu:20200406164141j:plain

 

叔母より。呼び出しの電話あって。

帰りに寄ってみた。除草剤用の動力噴霧器が壊れた。などなど。対応して。

PM3時。

雨が強くなり。何しよう。で。チャプスと手袋。洗濯しながら。

農林年金の書類かいて。

結局。。。早めの。ぼっち飲みとブログ更新。

 

スナップエンドウの畑作らんと。もう。髭(つる)が出てきてた。

明日。入れるかな?畑。と。(T_T)。

で。今日は。ゆっくりしよう。