日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

なぬ!。。。(T_T)。

11月7日(土)

 

今日は。日中の最高温度20℃と。冬仕様の服装では。汗ばんでしまった。

 

今日も。機械の洗車!と移動。。。(T_T)。

家の方の小屋は。今年。葉たばこから。にんにく用の乾燥用に改造予定なので。

借りてる小屋に(トラクターで。7分ほど)移動できる物は移動しようと。。。(^_^;)。

 

が。工進のエンジン洗車機。グズって。掛からない。プラグ。エアクリ確認。

こりゃ。キャブかな?。。。で。時間もったいないので。水道圧で頑張った!。

ここ3日で。この分。洗車。と。移動。。。移動品はまだあるが。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201107201813j:plain

 

で。お昼ご飯中。嫁さんから。「今の畑。芽出し作業してて。カラスの被害(イタズラ)が結構。見えるよ」と。

芽がでた。にんにくの小さい葉を。食べるでもなく。切って遊んでます。

 

で。。。ホムセンでの安売りで3匹買ってきた。その名も。「まいっ鷹」。。。(^_^;)

昨年。別のホムセンで。「カイト鷹」つうのを。2匹買って。

1匹。旅立って行ってしまった。(強風に負けて。)

しかし。ネーミングも色々と。。。😁

「参った。の。まい?。。舞う。の。まい?。」

などと。言ってられん!。

 

f:id:makigotoseikatu:20201107202209j:plain

 

いざ。!設置。。。ヽ(`▽´)/。

今日は。風強くて。めっちゃ。飛んでたが。。。土台の杭が。めちゃ心配!。

単管パイプで補強せんと。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201107203142j:plain

 

まだ。こちらの地域では。意外と。効果あります。(注1)

*注1:風がないと。ほぼ。無意味ですが。(T_T)。

 

と。。。また。事件が。は。明日。対応!。。。ヽ(≧_≦)ノ