日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

バッテリーチェーンソー。。。ヽ(`▽´)/。

11月20日(金)

 

午前5時:たかちゃんソーチェーンほしいとの事で。

チェーンソーを確認!ハスク346XPと338XP用。

前ちょっと見た時。バーが長いのがついてた記憶があったので。

一応。コマ数だけ確認で。。。(^_^;)。

この。おサッズ!は。午前4時頃から。活動してます。。。(^_^;)。

 

うちも。伐採シーズン入るので。ソーチェーンの買い足しで。一緒に頼む事に。

 マキタ。バッテリーチェーンソー。試したいが。

まだ。外は。真っ暗。。。(T_T)

 

ネットで。ポチポチ。注文して。。。在庫あるだ。無いだ。Lineでやり取りして。

注文。。。(^_^;)。発送まで1ー3日。かかるそうです。。。(T_T)。

 

と。AM6時。。。ちょっと。試運転。。。ヽ(`▽´)/。

いっちょ前に。アクセル回すと。バーの頭上げる!。。。お!

ちょっと。切り込んでる時。負荷かけてみた。

流石に。止まる感じが。。。(^_^;)。

が。。。結構。。。使えると。感じました。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201120173146j:plain

 

縦引きも。。。楽勝ではないが。。。出来た。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20201120173509j:plain

 

で。朝飯食って。。。ヒロキ様のりんご収穫に。。。(T_T)。

雨が時々。降って。。。画像なし。。。(T_T)。

 

と。昼休み中。『さぁ行こうと』腰上げたら。

雨足強くなり。。。(T_T)。

K電話。。。『今日は。やめるべ。天気良いとにやるべ。』で。

午後の収穫は休み。。。(^_^;)。

 

これは。。。ヽ(`▽´)/。で。

 

りんごの木を切りに行こうと思って。

201と250のソーチェーン『ごしごし』してたが。

なんか。また雨が。。。(T_T)。

で。。。今日は。。。マキタBTTで。。。薪事するべ。。。ヽ(`▽´)/。

まずはゴン太切り。。。(^_^;)。の状態でのツッコミ切り。。。(^_^;)。

お!切れるじゃん。。。ヽ(`▽´)/。

ゴン太切り用になる。かも。細枝。ゴン太台に入れてるとき。

アイドリング。気にしなくてもいいし。。。(^_^;)。

ちょっと。荒く使って見たが。。。思ってる以上にパワーがある。

住宅地の使用はほんと。いいかも。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20201120174150j:plain

 

Kトラ。細枝。。。この分で。

 

f:id:makigotoseikatu:20201120174903j:plain

 

バッテリー残量。。。1メモリ。。。これがどうかと言われても。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201120175051j:plain

 

ちょっと。気づいた。ことが。。。チェーンオイルを足す。タイミングが。

わからない。。。(^_^;)。

慣れてきて。タンク見てないと。空になってるかも。。。(^_^;)。

それなりに。パワーは。あるので。使いようでは。。。良き相棒に。。。ヽ(`▽´)/。

 

たかちゃん。。。チェーンソーは。刃が命よ!。。。(・.・;)。