日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

りんごの収穫から解放。。。\(^-^)/

11月23日(月)

昨晩。到着!❗

私とたかちゃんの分のソーチェーン。


f:id:makigotoseikatu:20201123184222j:image

 

と。ヒロキ様。りんごの収穫。お手伝い。

昨日の残りの木からやっつけて。

次の畑が最終畑‼️あと。。\(^-^)/

2日かな?と。。。( ̄ー ̄)。


f:id:makigotoseikatu:20201123185909j:image

家の前のりんご畑で最終章❗

が。

次女の娘さんが。25日に。

りんごの手伝いをしたくて。

旦那さん連れて帰って来るそうで。

旦那さんは。りんごの収穫作業やった事ないとの事で。

収穫体験も兼ねるそうです。

なので。

半分の残して。お手伝いも今日で終わり。。。\(⌒日⌒)/

来年もお願いします。と。『う❗(T_T)』

 

11月24日(火)

 

今日から薪割り

の。前に。2年前の枝片して。


f:id:makigotoseikatu:20201125080058j:image
BTCで。刻んで。やったぜ。


f:id:makigotoseikatu:20201125080002j:image

ラクターの薪割り機4号。付けるの面倒で。

電気薪割り機3号で。

ま。ハンノ木と栗なんで大丈夫でしょう。

まずは。ハンノ木‼️

あら。以外と簡単に❗


f:id:makigotoseikatu:20201125080343j:image

 

次。栗。

去年は。ほぼ。出番がなかった。

電気薪割り機 2号❗

こんなに。パワーあったけ?

1年休んだからか?


f:id:makigotoseikatu:20201125080441j:image

 

で。

Kトラ半分位。割ったあたりで。

福井さん。登場。

高菜の差し入れ持ってきて。

しばらく。雑談してると。

今度は。三女の同級生が。柿を差し入れ。

で。なんだ神田で。暗くなり。

暗い所に嫁さん。

『あれ!あれ!宇宙ステーションだよ』

と。指差した。ISS❗。

ゴン太さん見たよ〰️。私も。


f:id:makigotoseikatu:20201125081056j:image

 

寒くて。薪ストーブの近くで。

酒飲み柱。 一気の呼吸。 果物型。

で。晩酌。明日も。薪割りだ‼️


f:id:makigotoseikatu:20201125081127j:image