日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

薪割りの呼吸。ハンノ木型‼️今日は。二日分❗

11月25日(水)

 

朝起きて。かったるかったけど。

とにかく薪割り。全集中‼️

昨日の午後からと今日午前中で。

Kトラ2台分。 


f:id:makigotoseikatu:20201125172944j:image

 

ハンノ木が。割る前から。

カラカラに乾いているので。

今年の即戦力に。

なので。ハンノ木中心に割る。

栗は。まだ。ジューシー。なので。

後回しに❗。

午後に。積んで。薪棚No1ようやく。満載に❗

 


f:id:makigotoseikatu:20201125174011j:image

 

積み上げて。3時すぎ‼️(T_T)

とりあえず見えるうちはやろう❗

で。Kトラ半分‼️

また。足が冷たくなって。退散❗

足に汗かく人なので。気温が下がると共に。

足が冷たくなる。。。(・_・、)


f:id:makigotoseikatu:20201125174235j:image

 

今日の。

晩酌柱。3種盛りの呼吸。漬け物型❗

大根麹付け。きゅうりの古漬け。かぶの酢漬け。

年とったのか。最近きゅうりの古漬けが食べれるようになって。おいしいと感じるようになった。浅漬けも好きですが。

 

f:id:makigotoseikatu:20201125175025j:image

 

明日は。薪をKトラ満載にしてから。

薪棚の修理の予定だ❗。。。( ̄ー ̄)

映画見に行きたい。

アニメは。26話まで。2回みたが❗