日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ふぅ~!疲れた。気持ちが。( ̄▽ ̄;)。

朝飯。食べて。

今日は。現場いくぞう。と。

この手袋。丈夫そう。なんで。買ってみた。199遠。

『いざ。出陣』何日。持つかな?

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181339j:plain

 

の。前に。目立て。せねば。

目立ては。250だけだが。

研がねばならい刃。3本あって。

この。めんどさい子から。

昨年。金物に負けた。ソーチェーン。

廃棄。もったいなくて。一応とっておいた子。

この子から。

と。4.8ミリのヤスリビットで。形作って。

4ミリヤスリで。修正と。などなど。

半分位研いだら。

 

義兄登場。『まじぃ』。( ̄▽ ̄;)。

『近くにきたので。』と。( ̄▽ ̄;)。

 

で。この子やめて。話しながらでも出来る。

研ぎやすい。ソーチェーンに。交換。( ̄▽ ̄;)。

で。近況報告からの世間話を。

話してると。風強くなってきて。

外仕事できないくらいに。

なので。腰据えて。お話を。

結局。お昼まで。( ̄▽ ̄;)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181426j:plain

 

昼食中。風弱まって。

『さぁ。行くぞ!』。と。外でると。

なんと。『雨!』。(;>_<;)。

少し。待ってたが。強くなり。

今日は。『諦めた!。』( ̄▽ ̄;)。

 

で。この子に手を付けた。

とりあえず。清掃から。。。(/_<。)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220222183454j:plain

 

手が汚くて。途中画像ないですが。

マジックリン。と。コンプ。✖2でも。

綺麗にならず。外せるとこは。

入浴させて。の。コンプレッサー。

からの。薪ストーブ近くで。乾燥。

 

ここまで。やって。

エンジンかかれば。また。手を付けようと。

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181446j:plain

 

やっぱ。酷使されてますね。

あちこち。プラ物割れてるし。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181504j:plain

 

とりあえず。クラッチ内も。

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181515j:plain

 

ある程度形になったので。

プラグ交換して。燃料入れて見た。

初爆あったが。その後。うんとも。言わず。

燃料は来てるし。(・_・?)。

でも。デコンプ。使わなくても。

すんなり引けるので。圧縮ない?キャブ?などなど。

これは。長丁場になりそうなんで。ちと。お蔵入りに。

 

この2台。嫁いで来たが。(210は現役。)

『このクラスばっか。持っててもなぁ。』と。

とりあえず。バーと。ソーチェーは。250に使える。

隣の父ちゃん。021だったので。部品とりに。あげようかな?

いや。いろんな意味で。仕事が増えそうなんで。やめようか?と。

 

f:id:makigotoseikatu:20220226181526j:plain

 

明日の伐採作業は。準備万端。

だが。作業場から外に出ると。

まだ。雨降ってる。(;>_<;)。

雪解け進んでいいけど。

現場。行きたい。明日こそ。( ̄▽ ̄;)。