日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

暴風雪。怖かった。。。(;>_<;)

2月16日(火) 天気図記念日

 

昨夜から。暴風と暴風雪の繰り返し。

風は。台風並み。怖い。

今朝も。まだ。強い。

外は。昨日までと。打って変わって。

真冬に逆戻り。{{ (>_<) }}。

 

f:id:makigotoseikatu:20210216170118j:plain

 

午前中。

認定農業者の更新書類。やったが。

外が気になって。

う!風。つよいぃの。(;>_<;)

 

f:id:makigotoseikatu:20210216170156j:plain

 

お昼。

消防団退団者(病気のため仕方ない)と。

同級生の新規の支援団員の更新書類記入のため

屯所で待ち合わせ。

う!風。さらに強くなってきてる。

道路もホワイトアウト状態。

 

書類書いてもらってから。

外食して。消防団書類と認定農業者の書類を

役場に提出してと。

思ってたが。

風は。台風並みの風の強さ!

家戻って。おとなしくしておいた方がよい。

同級生の家からの電話で。

一部吹き溜まりで農道路が通行止め

&動けない車1台いると。

連絡あり。帰ろうぞぉ~。)°O°( ヒィィィ。

 

結局昼飯。家で食べて。

事務所で休んでたら。すんごい。音が。

野菜の苗用ハウス。側面ビニール。

風で。逝った。

屋根は2年前に交換したが。

側面は5~6年物だと思う。

1月にちょっと破けてたので。

補修テープで仮押さえ。

春に全交換しようと。思ってた。

脇に雪積もってるし。今。交換できないので。

風納まったら。なんとかしなきゃ。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210216170347j:plain

 

両面。逝った。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210216170435j:plain

 

とにかく。入力しろ。ということだと。

思って。16時。飽きて。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

ブログ徘徊して。コメして。ブログ更新中。

結局PC画面見てるので。疲れる。( ̄▽ ̄;)。

 

入力途中も何度か。事務所から顔出して。

ハウス確認。ビニールは仕方ないが。

骨(パイプハウス)まで。

飛ばないでほしい。( ̄人 ̄)。

さぁ。入力をば。。。(~ヘ~;)。