日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

微妙に忙しいかった。( ̄▽ ̄;)。

3月1日(月)ビキニ・デー

 

朝一。ちょっと。しばれた。


f:id:makigotoseikatu:20210301122717j:image

 

昨日のお宝の人。フレコンバックは。

返して欲しい。まだ。ゴミ入れたいので。と。

詰め替え。面倒いので。

飼料用のバックでも。いいのであれば。

5~6枚は貰えるので。

それと。交換することに。

フレコンもらって。置いてきて。

次は。防火水槽の件で。役場だ。

の前に。ため池確認。

ここで。一旦溜まった分を。防火水槽に。溜めてる。ゴミと土で。深さが。なくなり。

ため池の役目してない。

これを取れと。言う事ね。


f:id:makigotoseikatu:20210301181817j:image

 

役場行って。担当と話しして。

消防の方としても。水源の確保。維持は。

どうにかしないと。で。時間ちょうだい。

了解。

で。ちょっと。早いが。お昼に。

今日は。だいこくどー。

魚介豚骨。ミニマヨチャーシュー丼。

ここのオーナー。お宝の人のお兄さん。

なので。フレコンと。世間話して。

美味しかったです。

が。あんまり親しい人ではないので。

頭の中で。言葉と。情報。確認しながら。

(営業スイッチ入れて)食べたので。味わえなかった。( ̄▽ ̄;)。

家に戻り。ちと。横になって。


f:id:makigotoseikatu:20210301184323j:image

 

次は。確定申告。

今日。終わらせたいので。

午後から。びっちり。JAに。居座って。

PM4時30分で終了。

やっと終わった。( ̄▽ ̄;)。

ちと。明るかったので。

昨日割った。薪。

棚に詰める分積んで。

豆薪もコンテナに入れて。真っ暗。

明日。雨予報なので。ちと。頑張った。


f:id:makigotoseikatu:20210301185025j:image