日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

やっぱ。まだ。寒い。(;>_<;)。

今朝。小雨で。伐採作業には。まだ。行けない。

やっぱり。3月上旬。まだ。はだ寒い。

なので。昨日。ひろきさん。より預かった。チェーンソー。

目立て頼まれたが。それ以前の問題。

『う~ん。たまには。掃除して!あげて。』( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230310184145j:image

 

あ!灰水と。思い出して。

バーに使ってみた。

灰:水を1対1に希釈して。

すこぉし。置いて。上澄み水を使用するのね。

で。使ってみた。


f:id:makigotoseikatu:20230310184222j:image

 

お!意外と落ちる。

ブラシで。こすれば。なお。綺麗。これいいかも。\(^o^)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20230310184242j:image

 

で。昨日の。折れ鋸は。

『う〜ん。綺麗。』(⌒▽⌒)。

もしかして。水だけでも。おちる?( ̄▽ ̄;)。

とりあえず。クラッチ側だけ。コンプで吹いて。

目立てして。試し切りして。OK。

 

 

午後から。作業現場へ。

1列。進んで。本日終了。

明日。午前中は。スナップエンドウの作業予定。

もう一箇所伐採現場あるので。ここ。早く終わりたい。


f:id:makigotoseikatu:20230310184338j:image