日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

現場。すすみません。((T_T))。

朝一に。スナップエンドウの。

No1のハウスの耕耘。(No2と3は。植付前準備終わってます。)

 

耕運機でかけようか?迷ったが。トラクターで。

作業時間より。トラクター準備する時間の方が掛かった。( ̄▽ ̄;)。

小屋の中で。トラクターの前の物片づけて。ロータリー付けて等々。で。

ま。なんでも。最初の作業は。準備に時間が。( ̄▽ ̄;)。

畝立てなどの他の作業は。嫁さんにお願い。m(_ _)m。


f:id:makigotoseikatu:20230311182116j:image

 

で。いざ。AM:11時近くに現場へ。。。( ̄▽ ̄;)。

本日。樹形が大きい物が多く。枝処理が思ったほど進まない。

2列 進む。予定が。終われなかった。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230311182224j:image

 

ま!こんな物も多かったので。

支柱にしてる。パイプの巻き込み物。( ̄▽ ̄;)。

パイプに沿って切り込み入れてからの!突込み切り。

で。だめなら。縦突込み切からの横突込み切り。

と。遊んでる?わけでは。ないが。時間掛かった。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:makigotoseikatu:20230311182245j:image

 

本日。倒した分で。処理出来ないものが4本と。あと。2列。

明日終わりたいが。無理だろう?。。。( ̄▽ ̄;)。

曲者多いし。( 一一)。

 

f:id:makigotoseikatu:20230311182159j:image

 

で。帰ると。嫁さんは。キッチリ!。

スナップエンドウの。植付前準備。終わってる。。。( ̄▽ ̄;)。

ロータリー耕耘以外は。嫁さんのすべて。人力!(≧∇≦)。

う!伐採。明日も。頑張るべ!m(_ _)m。


f:id:makigotoseikatu:20230311182254j:image