日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

疲れた!(T^T)。

3月22日。

ぬ!今日は。最高22度予報って。

 

昨晩も。変な時間に起きて。

朝寝坊。なので。通常作業。。。m(_ _)m。

朝活宣言は?。。m(_ _)m。

 

とりあえず。白菜などの。そさい畑に。豚糞堆肥を。

マニアで。2台位?

 

 

え~ぇと。いきなり。倒れてますが。

そさい畑の隣の地主と。境の木切るよ!確認!

『いいよ!』で。『薪はいる?』

『薪は。使うので。ほしい!』

 

ワイも。畑借りてる分と思って。昨年。軽トラ3台ほど。あげたが。

『もう燃やした』と。でしょうね?( ̄▽ ̄;)。

 

ぬ!ま。にんにく畑もタダで。借りてるし。のOK。

この。ケヤキで。結構!日陰が出来る。ので。伐採!

 

 

と。この桑の木が。白菜の生育中に。

花のカス?が。入り込んで。売り物としては。苦情が。

(食べる分には問題ないが?)( ̄▽ ̄;)。

なので。伐らせてもらった!

ついでに。やっちゃえ!日産?で。

 

 

これは!主へ。私からの。ケヤキ坂の。セクシープレゼント。( ̄▽ ̄;)。

 

 

と。今日の。ワイの取り分。

地主は。斧割りなので。これは。ワイが。引取!

細目。置いたが。

それでも。斧割りはきついと思うが。ま!ええか?

 

綺麗な。おが屑ですが。めちゃ臭い。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

ワイの取り分。積んで。本日終了!

 

 

まだ。この分あるが。

ケヤキ処理で。今日は。いっぱい。いっぱい。

崖下に。桑の木。これも。ワイが?処理?

 

とりあえず。今日。倒した分だけで。枝処理。玉切りは。要相談だ。

 

肥料撒いて。畝立てて。白菜苗植えなきゃ。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

この中に。漆の木が5・6本ある。

1本。静かに切ったが。なんか。右腕。かゆい感じが。

嫁さん:『気のせい。気のせい』と。( ̄▽ ̄;)。

明日は。雨の予報。ちょっと。休みたい。