日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

雨雲レ~ダ~。( ̄▽ ̄;)。

4月6日。

 

今日は。雨降るぞ!予報で。

朝飯早く食べて。(夕べの残り物)

防除スタートはAM6時~。( ̄▽ ̄;)。

ここは。4か所目。

スマホ持ってたが。画像はこのスタート時のみです。m(_ _)m。


f:id:makigotoseikatu:20230406194405j:image

 

5か所目のニンニク畑で。水無くなって。AM10時。

雨降るぞレーダー。30分後?風も強くなったんで。

とりあえず。タンクロ~も。積んで。一旦帰る。

 

が。レーダー『12時に降るぞ。と。13時に降る』が。

すぐ変わる。

なんで。5か所目残ってたが家の近くの。6か所目を散布。

風も強くなって。レーダー確認。

今だに定まらず。朝食も早かったことから。

『腹が減ったぁ』(孤独のグルメ風。( ̄▽ ̄;))

『もう。夕方に散布しよう』で。昼食。

 

昼食後は。外に出てる。機械器具片づけて。

16時。さぁ~散布で。

張り切って畑行ったが。

雨足強まってきた。

が『やちゃえ!』で。

農薬混ぜたりしてたら。晴れてきて。

GO!20分程で終了。

家帰って来ると。雨脚強くなったが。

それでも。すぐ雨やんで。やって良かったと。

風あると。ほんと。レーダー読みが悪い。( ̄▽ ̄;)。

気疲れもあり。疲れたので。早めに。休もう。(飲もう)

明日も雨降るぞ予報。(T^T)。