日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

結果と禁酒。( ̄▽ ̄;)。

5月9日

今朝。凍れた!。

夜中。水稲育苗心配で。

AM3時頃現在。0℃

なので。ろうそく8本つけて。

なんぼか?違うかな?で。

様子見を。(画像撮る。頭無かったです。m(_ _)m。)

 

今朝。真っ白!

昨日の雨で。

田んぼも。畑にも。

入れないので。ゆっくりスタート。

 

ハウススナップエンドウ潅水を。

露地は。雨のおかげで。ええ色に。

(手が汚すぎて。画像無いです。)

 

で。白菜の防除を。

コガネムシの。めっちゃ。小さいやつ。

1ミリか2ミリ位のやつで。

白菜に小さい穴開けてるし。

モンシロチョウも飛んでるし。

いざ!散布。

防除終了と。同時に。お昼の鐘も。

 

 

午後は。バイセル。待ちもあり。

畑の状態も良い。

家近くの。畑のロータリー掛け。

 

 

午後4時。バイセル。きった~。(^O^)。

さぁ。見てごらん。の。査定して!

が。バイセル査定員。( ̄▽ ̄;)。

『コールセンターの方。言ってませんでした?

 基本。車に積めるやつで。

 (アクアだったし。( ̄▽ ̄;))

 オーディオも。基本プレイヤーだけ。』

 だそうです。

 

ぬ。ラジカセも。買い取れる言ってじゃん!

ネットでも。オーディオ買取すると。

乗ってるじゃん?と。

プレイヤー査定してもらったが。

お値段付きません。だそうで。

なので。LPだけ!( ̄▽ ̄;)。

23枚の貴重価値無しで。

1枚10円と。

ぬ!昨日までの労力は。( ̄▽ ̄;)。

で。『ここまで揃えてくださって。迷惑かけたので。』

全部で1000円にしてくれた。

査定時間と。契約書までで。

所要時間。30分!終了!

大物。誰も。お嫁に行けず。(/_<。)。

 

なので。ラジカセは。欲しい方にあげる事に。

 

なので。オーディオ買取専門店に電話して。

メーカー機種を聞かれて。

3点ほどは。買取できるかも。

他は。お値段付かないかも。

ま。何個でもいいので。持っていってくれれば。

査定買取出張日時を。後日連絡くれると。

 

と。ロータリー掛け。再開してると。

ロータリーが。左に傾いた状態から。

戻らない。エンジンを止め。

再度エンジン掛けて。あちこち。いじってみたが。

治らない。なので。機械屋へ電話するが。

この時期。機械屋。てんやわんや。( ̄▽ ̄;)。

明日。症状の確認に来ることに。(ノ_・。)。

 

もう。今日はヤケ酒だ!

が。明日は。健康診断だ。(/_<。)。

の踏んだり蹴ったりで。(;>_<;)。