日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

下剤との。戦い。(;>_<;)。

5月10日

 

本日は。昨年12月から1月半ばまで。

土方に行った。会社より。

健康診断受けてね。と。

町内の検診にも。行ってなかったし。

今年は。昨年からのにんにくの販売在庫。

多いみたいなので。安値の予想。

なので。今年も。行こうかな?と。

 

なので。今朝は。

優しいお仕事を。

作業小屋の薪ストーブの露台を。

作ろうと。思ったが。

ラクター動かしてみた。

お!普通に戻ってる。

なので。ロータリー掛けてみた。

ぬ!イケる?

昨日は何だったんだ。( ̄▽ ̄;)。

とりあえず。小一時間ほど。

耕耘したが。以上なし。( ̄▽ ̄;)。

 

 

と。AM8時から健康診断なので。

ちょいすぎに。行ったが。

やはり混んでた。それも最終組!だと。思った。

たかちゃんも来て。

昨日のトラクターの話して。

『ミッションオイル?かな』

買った時は。中古なんで。やって頂戴したが。

それから。やってない。

なので。田んぼ終わったら。

やることに。( ̄▽ ̄;)。

 

 

終了したのが。10時過ぎ。

やっぱ。バリュームが。きつかった。

あ!私の場合。その後も辛い。

バリューム出すための。

下剤2錠。飲んでしまった。

あ!うち。1錠でも。

いや。飲まなくても出る事。忘れてた。

 

2錠飲んだんで。

もう。止まらない。3回で。

バリューム出し切った。( ̄▽ ̄;)。

なので。午前は。下剤と戦って。終了!

 

午後は。同級生のピーマンの畝立てを。

さぁと。行こうと。思ったら。

なんだか?また。出そう。(;>_<;)。

なので。ちょっと。送れる。連絡を。

 

畝立ては。畑借りてるので。

毎年恒例に。( ̄▽ ̄;)。

PM4時頃終了。(画像忘れ!)

 

お腹。だいぶ良くなってきた。( ̄▽ ̄;)。

 

帰って。家の近くの。にんにくの防除を。

にんにく畑の近くの田んぼ。

水入ってきたね。

どんどん入れてね。乾燥時だと。

田んぼの水!有り無しでも生育違うので。(^O^)。

 

 

3タンクやって。本日の作業終了。

 

夕方。嫁さん。

『スナップ収穫しようか。』と。

『お任せ!』だったが。この分収穫して。

『やっぱりやめようか?まだ。膨らむよね?』で。

収穫分は。晩酌の肴に。(^O^)。

自分の栽培だが。

『うまいよ!』( ̄▽ ̄;)。

 

 

明日は。親父の。病院付き添い。( ̄▽ ̄;)。

午前は。潰れるね。(;>_<;)。