日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

疲れた。(_ _).。o○。

5月18日。

もう。5月も半月過ぎてるし。

今!気づいたし。( ̄▽ ̄;)。

 

今日も。朝一の作業を。頑張るべ。

で。目覚めの。一枚。(;>_<;)。

ほんと。やになっちゃう。

まだ。在庫残ってるの我慢!(/_<。)。

 

 

朝飯前の気温上がる前に。

昨日。ハウススナップ潅水の。

足りなかった分をやって。

潅水中。見回って。

やはり。この子たちは。素直。

弱い葉に。顕著にでてた。

ま。水!掛けただけでも。

出る時は。出るので。

 

 

露地スナップも昨日。足りなかった分防除して。

 

 

ついでに。自家用野菜にも。

散布して。ようやく。朝食だ。(^O^)。

 

 

朝食後は。

にんにく畑の。雑草軍との。戦い。

この。畝間の。雑草軍を。

 

 

 

この子。耕運機で。成敗する。

バックで。耕耘。

(本日の画像ないので。白菜畑で使用した画像。m(_ _)m)。

 

20230504221936

 

 


昨日。20aを。バックで。歩いて。

午後一。太ももの後ろの筋肉。

つりまくって。畑の中で。一人で。30分程。

もがいてた。(/_<。)。

なので。リヤカー引きで。作業を。

矢印の通り。右左で。畝間。2回歩く。

ロータリーの刃を。長くすれば。

1回で行く個所もあるんですが。

畝の肩の部分も攻めたいので。

めんどいが!2回歩く。( ̄▽ ̄;)。

 

 

 

ぬ!在庫ガソリン無くなって。終了!

 

で。この子。畝間に生えてた。

たぶん。種子用のこぼれた子。だと。思われる。

で。何片できてるかな?

葉っぱの部分を。一枚づつむいて行くと。

 

 

こんなん。出てきました。

この子をバラす!と。

 

 

こうなります。

画像では。確認できませんが。

右から2番目の大きいやつは。2片ついてます。

なので。5.5片くらいかな?( ̄▽ ̄;)。

 

 

まだまだ。書きたい事ありますが。

眠くて。眠くて。(_ _).。o○

おやすみなさい。m(_ _)m。