日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

溺れる気分!( ̄▽ ̄;)。5月23日と24日分

最近。ブログ書いてると。

寝落ちしてます。の。二日分

 

5月23日

 

AM4時30分

 

昨日のハウススナップの収穫の続きから。

1時間程で。サクッと。終了!

 

朝食後は。

涼しいうちに。ハウススナップの潅水を。

つか。今日は寒い予報!

 

終了後。

昨年。ハウススナップで。

スリップス対策のため。ヒトデを散布。

したら。莢に斑点ついて。(;>_<;)。

売りものにならなかった。

その時。斑点品を買ってくれた。

にんにくを納めてる会社と。

メインの肥料屋さん。

にんにく納めてる会社へ。

スナップと。レタスで。お礼を。

白菜畑に。レタスを収穫に。

ぬ。畝間の。草!( ̄▽ ̄;)。

 

 

白菜も。デカい。( ̄▽ ̄;)。

 

 

レタスも。デカくなってる。( ̄▽ ̄;)。

 

 

レタス。5個収穫してつもりが。

6個収穫してた。( ̄▽ ̄;)。

『ま!いいか。』で。お礼に向う。

 

 

向かってる途中。

嫁さんの友達。田植してて。

あ!いつも。色々。世話になってるんで。

レタス1個あげていこ!

で。レタス持って世間話してると。

同級生も参戦。

で。そりゃ!お約束の『レタス食べる?』

食べるで。6個ー2個=4個

数が悪いという数字。

でも。戻っては。めんどいので。

『ええかぁ』で。会社へ向かう。

 

社長。外で。なんかしてた。

この方(女性)。お若いのに。

かなりやり手です。

気になる方は。ホームページと。ゆーつべを。

 

で。昨年のスナップを買ってくれた。お礼と。

今年も。にんにく高く買ってね。m(_ _)m。の。お願いして。

 

 

帰り道。ここ。社長の畑。

調子ええですね。(^O^)。

と。奥に小っちゃく見える。ブームスプレーヤー。

オペレーターは。女性。( ̄▽ ̄;)。

この方。トラクターから。なんでも。

こなす。スーパーウーマンです。

こいう方をワイ!嫁にもらえば。🤤

『いや!』違う。

うちの嫁さんには。ナイショで。

 

 

ようやく!田んぼへ

田んぼ到着すぐ。

嫁さんより。

除草剤用の背負い動噴かからなくなったよ。

で。一旦帰宅。

プラグ外して。

こりゃ。かからんわ。

アイドル状態で。散布してた模様。

ワイ:『もうちっと吹かして。』

嫁さん:『吹かすと。薬剤一杯でるでしょ!

     もったいなくて。』 と( ̄▽ ̄;)。

 

 

昼食近かったのと。

午後2時頃。お客さんくる予定なので。

食べて。すぐに。田んぼに。

代かき。嫌いです。(;>_<;)。

飽きて。飽きて。

タバコばっかり吸うし。

いつものことだが。元が元だけに。凸凹。

 

 

 

 

 

予定のお客様!より電話が。

リサクルマイスターの方。

オーディオ。全部持ってて。

 

で。型番検索して。

なんか?Yhooオク見てない?( ̄▽ ̄;)。

とりあえず。需要ありそうな。

カセットデッキ。2台。

と。アンプ1台。の。買取。( ̄▽ ̄;)。

現実!そんな。もんでしょ。

小一時間ほどで。終了。

 

 

田んぼ戻って。代かきの続き。

暗くなるまで。頑張って。

も。終われず。本日の作業終了。

 

5月24日

先に謝っておきます。

画像。この1枚だけです( ̄▽ ̄;)。

 

朝一に。昨日の続きの。代かき!

 

 

1時間ちょいで。終了。

朝食して。

ハウススナップに潅水して。

次は。にんにく防除の準備!

お!薬剤足りないので。販売店行って。

あれと。これと。で。

結局。午前中。家出れず。

午後から。にんにく防除。

とりあえず。本日目標分は終わった。

約。40a分。

で。PM4時過ぎに。スナップの収穫を。

あ!たかちゃんから。スナップの注文貰ってた。

ので。スペシャル選別して。納品。

『毎度あり!お代わりどうぞ』

で。本日終了。