日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

二日酔い~。忙しかった。。。( ̄▽ ̄;)。

2月21日(日) 日刊新聞創刊の日(現在の毎日新聞

 

夕べ。呑みながら。AM1:00頃まで。

入力。。。までは。良かったが。

なんとなぁ~く。Yutubeポチ。

COOPER-Sさん。の。STIHLマグナム思い出して。見てた。

その後。ハラミちゃんの。誕生日配信。見てて。落ちてた。

(ピアノ覚えたかった。何でかわからないが。( ̄▽ ̄;)。)

で。寒くて。起きた。( ̄▽ ̄;)。

私の。事務所の椅子は。悪魔の椅子。

フットレスト付きなので。寝てしまう。。。( ̄▽ ̄;)。

『良く風引かないね』と。嫁さん。

 

家行って。寝ねて。起きたら。AM7:30『やば。』で起きたが。

すんげぇ~。頭痛い。こんな。二日酔い。久しぶり。

う~ん。何杯飲んだ?。。。┐('~`;)┌。

ボトル見ると。そんなに。減ってる感は無いが。

頭使って。酒呑んで。脳みそ膨張して。の。筋肉痛?

と。勝手に解釈して。朝飯。胃袋。ぶこんで。

『93歳の。ばさま。いわく。食ってれば。何とかなる。』で。

『さぁ。入力開始』が。頭痛い。。。(>o<")

レシート関係も5月まで来たし。ちょっと。横に。

起きたら。AM10:00.まだ。やる気が。でない。

と。弟分みたいな。りんご屋後輩から。Line来てて。

野菜の洗浄機。いりませんか?。と。画像添えて。

洗浄機は探してた。雨降りの時の。にんにくの収穫時。

にんにくに。チョコレート垂らした様に土が固まる。

幾ら土付き販売とはいえ。それは。業者も嫌がるので。

 

取りあえず。見てよかったら。買う!即決価格は。予算以内。

 

嫁さんに。この事伝え。一緒にどう?toいくぅで。

じゃ。安定の『からから停』で。昼飯食べながら。

と思ったが。経営者変わってから嫁さん行ったことないとの事で。

 

 

ラーメンショップ

五戸ニラネギミソラーメン100縁ましで。中盛り。

スタッフも。若くて。プチピチのおねぇさん。大将も若い。

マスクしてるので。全員。美男。美女。

ちと。もうし訳なさそうに乗ってる。ニラ。もうちょい。ほしい。

道産子のニラは。増々だじぇ。と。教えたかったが。。。( ̄▽ ̄;)。

ニンニク追加。匂い。パがパが。で。

 

f:id:makigotoseikatu:20210221193536j:plain

 

ライス悩んだが。頼まんで。良かった。

ギリギリ。胃袋に突っ込めた。美味しかったぁ。

お客さん。次々入って来て。待つ人も出てきたので。退散。

たくさん汗かいて。二日酔いも。抜けてきた。

ふと。昨日。お昼は。つけ麺。

夜は。嫁さんの手打ちうどん

と。麺もの。押してる。これも。北見の床屋さんの影響か。( ̄▽ ̄;)。

 

家から40分程の町に。到着。

物見るも。即決。ホコリ被ってるだけで。ピカピカ。

2年前に購入したばかり。と。

事前にヤフオク。の。落札価格みたり。定価見たり。して。きたので。

(現場では。画像取れなかったので。画像は。汚い私の作業場です。)

 

弟分から画像送られたとき。『なんで。落書きしてん?勿体ない。』

と。思ったが。ググってみたら。なんと!

これで。商品として売られてて。今も。会社存在する。

ふざけた。名前と。デザイン。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210221195546j:plain

 

そうしたら。そこで片付けしてる方が。

『これもあるよ。あれもあるよ』と。

関係ない人から見れば。ゴミ。

私から見れば。宝の山。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。

そしたら。あれもあった。これも。あったで。ほしかったものばかり。

もっと。早く。教えて。。。( ̄▽ ̄;)。

ここ。にんにく中心に農家してた野菜屋さん。

旦那さん無くなり。処分してほしいと。

従弟のにんにく屋さんの相談したらしい。片付け終了後は。

従弟の方が。にんにく作業小屋で使う予定だとか。

 

『コンテナいる?。いいよ。持ってても。』と。責任者の従弟の方が。

『私が。200箱選んだら。残りは全部持って行ってもいいよ。』

 『え!ただ?』。『うん!』で。行ったん帰って。ピカ1号降ろして。

また。現場に。今度は。Kトラ2台で。

長芋コンテナほしかったが。〇〇農協など。刻印されてて。

悩んで。やめた。今年度は。うちも。JA出荷始めるので。

色々。あとから厄介な事になりそうで。

雑コンを140箱。積んできた。

仮にホムセン物で。400縁位で買ったとしても。洗浄機の分。元取れた。

この子たち。私が。育ってあげる。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210221200544j:plain

 

う~ん。この。底ありコンテナ多い。

ニンニクでは。このコンテナ。通気性が悪くて。ダメなのよね。

事務所の。コロコロ薪用にでも。と。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210221200717j:plain

 

と。片道。40分。往復。80分を2往復。

そりゃ。入力なんて。出来ませんぜ。。。( ̄▽ ̄;)。

 

目標!23日まで。あと2日。。。完成できるか。俺!。