日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

さぁ〜。白星だ。女子カーリング。ヽ(`▽´)/。

10時頃から。用足しと買い物。

朝飯食って。それまで。どうしよう。

確定申告の入力は。集中して。

一気にやりたい方なので。

「だったら。散歩に連れてって。」と。ダダこねてる。

 

f:id:makigotoseikatu:20220211191744j:plain

 

とりあえず。散歩行って。

買い物に十和田市へ。

パワーコメリ。ペット可ですので。

この子。自分を人間だと。思ってます。

なんで。人が。大好き!

 

f:id:makigotoseikatu:20220211193840j:plain

 

お昼。色々。ググたけど。

近場の。個人定食屋さん。休んでるとこ多いので。

「ガストでいいか?」腹減ってるので。

でも。「生姜焼きのご飯大盛り」

ドリンクバー付いてるので。

食事前。いちごミルク。カプチーノ

食事中。味噌汁あるのに。スーププラスで。

食事後の。エクスプレッソ。お腹。タップン。タップン。

 

f:id:makigotoseikatu:20220211193850j:plain

 

買い物終わって。用事もろもろ足して。

16時。微妙な時間。

で。直して欲しいと。置いてかれたチェーンソー。手着けよう。

きったったねぇ〜。

エアフィルターない。プラグも交換してない。

クイックチェンテンショナーもおかしい。

燃料ポンプもカビカビ。

 

f:id:makigotoseikatu:20220211191800j:plain

 

まぁ〜。ピストン。確認。

ガッツリ。縦引きが。(T_T)。

持ち主に電話して。

外見だけ治すのも。結構なお値段かかるよ。と。

治したとこで。ピストンがぁ。(T_T)。と。

 

f:id:makigotoseikatu:20220211191815j:plain

 

「とりあえず。置いといて」とのこと。

で何する??と。

この前。割った子たち。積もうかな?

 

f:id:makigotoseikatu:20220211191832j:plain

 

大割の50センチ級なんで。

竈門くん用なんで。作業場前に。

パレット敷いて。積んで見た。

自分では。結構いい感じに積めたと。

とりあえず。プラム薪だけ。

 

f:id:makigotoseikatu:20220211191852j:plain

 

明日は。入力。するぞぉ〜。

夜は。ぷち呑み会あるけど。(ーー;)。

 

女子カーリング。白星に。まだ。速報確認だけですが。

歩夢くん。カッケぇ。金メダル。おめでとう。ヽ(`▽´)/。